過去問対策の「みんなで合格キャリアコンサルタント試験」紹介

 

最近は、ユーチューブチャンネルの立ち上げ、キャリアコンサルタントの勉強、NLPコーチングのプレイベートセッションで日々を過ごしています。(^_^)

 

後は自身の活動領域がサラリーマン~起業領域でのキャリアコンサルタント(情報発信、コーチング、コンサル)に絞られてきたので行動を少しつづそちら方向にシフトしていますが、まずは第一歩としてキャリアコンサルタント試験合格を目標にしています。学科試験は5/27日(午後より論述試験、6月9日or10日に実技)

 

3月に認定講座を終えて、余裕をかまして勉強をサボっておりましたが、5月に入って勉強を再開しました。
5月上旬は予想問題集を中心に取り組んで、10日位から過去問を中心に勉強してまして、今は第5回目の過去問を試しに実施した所。結果64点でした。

 

学科の合格点が70点以上なので28日までの残り約13日で10点~15点分は知識の上積みが必要かな。

 

後は、起業領域での仕事に従事したいので、関連事業にアプローチ中。

 

6月位には色々と形にしてきたいな(^_^)

 

 

過去問対策の「みんなで合格キャリアコンサルタント試験」紹介

 

5/28日、第8回キャリアコンサルタントの試験が迫ってきました。同じくキャリコン合格目指している方は是非一緒に合格を目指しましょう(^_^)

 

ここ最近は過去問と模擬問題を繰り返し解いており、地力で60点後半は取れる位のレベルはあるので後は少しの力(4択なので)があれば合格できるかな。という現状です。

 

論述の試験対策がまだ全然なので、今日辺りから取り組んでいこうかと。

 

 

 

過去問題の勉強にお世話になっているのがコチラのサイト↓
みんなで合格☆キャリアコンサルタント試験

 

株式会社ココスタディ代表取締役社長、原田政樹さんという方が、「キャリアコンサルタント」の資格試験情報と合格対策教材を提供してくれています。(^_^)

 

過去問も直近3期回分くらいは無料で回答を丁寧に解説くれていますし、有料会員になればもっと遡っての試験の解説も確認出来ます。

 

おそらくキャリコンを勉強されている方も既に多く利用していると思いますが、まだ未利用の方は便利すぎるので是非活用を(^_^)

 

 

 

当ブログ内でも人気コンテンツのキャリアコンサルタントについての記事、動画一覧

 

対人恐怖症×劣等感×キャリアの葛藤に悩まされた大手酒類製造メーカーのサラリーマンエンジニア勤務から、『会社ブランドではなく、自分ブランドで勝負したい、もっと自分の可能性を追求したい』との思いで一念発起。『起業支援のキャリアコンサルタント』を目指してキャリアコンサルタント資格を取得した2018年当時の記事や動画一覧。現在は資格に合格し、個人起業家向けの売り上げUP・メンタル強化支援のコーチ、キャリアコンサルタントとして活動中。

 

【ブログ記事】

●キャリアコンサルティングで30万以上のご契約を貰う方法

 

●キャリアコンサルタントにお勧めの副業、Wワークは・・。

 

●キャリアコンサルタント実技、ロープレの練習方法、当日の服装や雰囲気。

 

●キャリアコンサルタント養成講座 インフォーマルアセスメント作成課題

 

●キャリアコンサルタント養成認定講座無事修了 プレゼン内容

 

●キャリアコンサルタント養成講座レポート【まとめ】

 

●キャリアコンサルタント学科の勉強方法。必要な勉強時間は?

 

●過去問対策の「みんなで合格キャリアコンサルタント試験」紹介

 

●起業領域のキャリアコンサルタントを目指して申請手続き、費用

 

●キャリアコンサルタントは役に立たない?

 

【ユーチューブ動画】

 

●キャリアコンサルタントはコンサルタントなの?カウンセラーなの?(ユーチューブ動画)

 

●選ばれるキャリアコンサルタントになる!プロフィールの書き方(ユーチューブ動画)

 

●選ばれるキャリアコンサルタントになる!ブランドの作り方(ユーチューブ動画)

 

●キャリアコンサルタント養成講座のプレゼン資料(ユーチューブ動画)

 

●キャリアコンサルタント試験勉強方法(ユーチューブ動画)

 

●キャリアコンサルタント試験【ロープレ一人練習方法】(ユーチューブ動画)

 

●キャリアコンサルタントは仕事が無い?キャリアコンサルタントとは?(ユーチューブ動画)

 

 

ブログ訪問特典

【無料プレゼント】

キャリアコンサルタントが

『起業する前に確認する5つの事』
『年収を自分で決めれる人になる質問表』

========================
プレゼントの受け取り方
========================

【↓徳永さとしとLINEで友達になる↓】

友だち追加

 

コメントは受け付けていません。