キャリアコンサルタント×インスタ・プロフィールの作り方・書き方

キャリアコンサルタントの為のインスタ・プロフィールの作り方・書き方

 

インスタグラムのプロフィールは超重要です!

 

なぜならば、インスタグラムのプロフィールの画面をみて5秒以内に離脱してしまう人の割合が74%以上と言われてます。

 

せっかく良い投稿をしていたとしても、5秒以内に半数以上の人があなたのアカウントでなんのアクションも起こさずに離脱していくんです。

 

この5秒で決まってしまう!(>_<)

 

なのでこのプロフィールで5秒以内に興味を引きつけて、何らかのアクションをしてもらう(投稿を見てもらう、リンクをクリックする、フォローされる等々)という事が必要になってきます。

 

 

わかりやすい×選ばれるプロフィール作成の5つの要素

①なんの専門家なのかわかるように書く

②ターゲットを明確にする

③どんな問題を解決する人なのか?

④権威性を高める

⑤URLでメルマガorライン公式に誘導する

 

①なんの専門家なのかわかるように書く

◇ぱっと1目で何の専門家なのか?わかりやすく書いてあげる

・●●のための●●の専門家

・●●×●●のスペシャリスト

◇名前欄に肩書きと名前を入れる。

 

②ターゲットを明確にする

誰に向けて、情報を発信しているのか?サービスを提供しているのか?明確にする。

ビジネス向けであれば、

・最初のファーストキャッシュ獲得向けなのか?30万を目指す人向けなのか?100万を目指す人向け?

・集客に困っている人?セールス出来なくて困っている人?商品作り?

・やりたい事が分からない?強みがわからない?自信が無い?等々

ターゲットを明確にする。

 

③どんな問題を解決する人なのか?

ターゲットの深い悩みを理解する

・これまで努力しても売り上げ0だった人が、最初の顧客を獲得?
・これまで自信を持てなかった人が●●出来る様になる?
・子育てしながらでも起業出来る?
・資格無しからでも、自分の商品を作って売り上げを上げれる?

 

④権威性を高める

・資格

・肩書き

・実績

があれば書いていく。

 

⑤URLでメルマガorライン公式に誘導する

・特典やプレゼントをつけて、メルマガやLINE公式に誘導

・誘導において一番大事なのは特典・プレゼントのネーミング

 

※インスタをビジネス目的で運営する場合はファン、フォロワーを増やす事も大事ですが、最終的にはメルマガやLINE公式の読者さんを増やす事です。

 

あなたの伝えたいタイミングで伝えたいメッセージを届けること事が出来る媒体がメルマガorLINE公式だからです。

 

なのでプロフィール欄のリンクには相手がほしいと思える特典やプレゼントを提供して、引き替えにメルマガLINE公式読者さんになってもらいましょう。

 

そうする事で、その後もメッセージを相手に投げかけることが出来、信頼を積み重ねて行く事が出来るようになります。

 

まずはあなたのポジショントークを元に、あなたのインスタプロフィールを作成してみよう!

 

キャリアコンサルタント×インスタのプロフィールの作り方・書き方

 

コメントは受け付けていません。