いつか起業したい、、がいつまでも実現しない理由

 

いつか起業したい、、、がいつまでも実現しない理由

 

答えから書いてしまうと
これはもう間違いないのですが、100%「環境」です

 

人の意識の領域はわずかでほとんどが無意識で人間は活動しています。

 

つまり、この無意識を変えない限り、ずーっと同じことを繰り返しちゃうんですよ。

 

人には一貫性の法則がありますから、一度決まったルールは変えれないんです。

 

というより変えようと思ったらエネルギーがいるので、脳が省エネをおこして元の自分に戻してしまうのです。

 

これが禁煙やダイエットなどが長続きしない理由です。

 

だから、自分の周りの5人の年収をたして割ったら自分の年収になると言われたりもしますが、自分が居心地のいい環境にいるとそうなってしまいます。

 

 

きっと、「今」は、私がこう言ってるので、「なるほど!やらないと!」となるのですが、寝て明日起きたら忘れてます。

 

人間ってそうゆうものなのです。

 

なので、強烈な体験をしたり、一気にコンフォートゾーンを抜き出るような出来事を起こし続けないといけないのです。

「起こし続ける」のがポイントです。

 

僕がコミュニティーを作ったのもそういった理由があります。

 

じゃないと、元の自分に戻ってしまうんですよ。

 

ダイエットしたのにリバウンドしてるみたいな、そんな状況です。

 

いつか起業したい、、、がいつまでも実現しない理由でした。

 

ブログ内の人気記事

資格は取ったけど、未だ売り上げ0でお悩みのキャリアコーチの方へ

⇒【プレゼントを受け取る!】

コメントは受け付けていません。