キャリアコンサルタントは仕事がない?稼げない?【現役が語る】

キャリアコンサルタント資格を取得したけど、仕事がない?稼げない?と不安を感じている人必見!

『魔法のセールス台本』通りに話すだけで20万、30万の商品があっさり売れる。

実績・経験・自信なしでも、わずか1ヶ月で稼げる自分に変わる『魔法のセールス台本』を期間限定・無料でプレゼント中!

こんな事でお悩みではありませんか?

「キャリアの葛藤を無くして望むキャリアを歩んでほしい」「夢や目標を実現してほしい」そんな心優しい思いで転職エージョントや人材コーディネーターの就職面談に行くと、

✅クライアントに寄り添うとよりは営利目的。
✅カウンセラー、コンサルというよりは事務や営業がメイン。
✅多くの人は半年で辞めていく入れ代わりの多い仕事

本当の意味で『自分らしく人に寄り添うキャリアサポ-ト』に専念できるような仕事がない。

 

なので、『会社ブランド』では無い『自分ブランド』での起業・副業・ビジネスを考えているけど、、

 

多くの対人援助者の悩み。

 

ただ、キャリアコンサルタントをはじめとする『対人援助』系の資格や技能

 

・コーチング、NLP

・カウンセリング

・各種セラピー

・美と健康

・ヨガ、エネルギーワーク系

・お金、FP・・・etc

 

をお持ちの方は共通的な悩みを持っている方が多いように感じます。

 

✅資格を全く活かせていない。

✅低額でサービスを提供してしまう。

✅高額な起業塾やweb集客塾に通ったけど、成果に繋がらない。

✅ブログやSNSを投稿しても全然、反応が取れない。

✅キャリアコンサルタント自身の年収が低い。

 

つまり『十分な収入を得られていない』ということ。

 

私はこのような悩みを持つ方のお役に立つことが出来ます。

 

なぜこのようなお悩みが発生するのかというと、

 

キャリアコンサルタントをはじめとする、対人援助系の資格や講座では、カウンセリングやコーチング等の『クライアントに価値を提供する技術』はしっかりと教えてもらえますが、実際にそういったスキルを発揮する為のクライアント獲得の方法を教えてもらえません。つまりはセールスのスキルやプレゼンテーションのスキルである『クライアントを獲得する技術』を教えてもらっていないのです。

 

そして、この『クライアントを獲得する技術は中々、世に出回っていません。

 

だから、資格を取った後に、どうやったら契約が取れるのか、どうやってクライアントになってもらうのか、どうやってお金を頂くのかがわからない状態なんです。

 

実際に私もキャリアコンサルタントやNLP心理学、カウンセラー資格、コーチング資格を取得し、無料で自分の友人、知人に声を掛けて、セッションを提供するということをやっていました。

 

内心では、もしかしたら有料の契約につながるかもしれないという期待をもっていました、、、

 

ただ、セッションの後に『思考が整理できた』『色々と話を聞いてくれてありがとう』と感謝の声を頂く事は出来たんですが、結局有料の契約には結びつかず、

 

その時に私の頭の中で渦巻いていたのは『はたして、これでお金を貰えるか?』という不安だけ。

 

この時の私は資格の取得に200万以上掛けていました。そうこれだけ学んだとしても、どうやって有料でクライアントを取って行こう。どうやって食べて行こう。状態だったんです。

 

ただ、セールス台本を用いた『クライアントを獲得する技術を身に付けただけで、それまでの私の学びを全て成果、売り上げに変えていく事が出来るようになりました。

 

なので、あなたが身に付けるべきはこのセールス台本を用いた『クライアントを獲得する技術』だけなんです。

 

ブログ内の人気記事

キャリアの葛藤に悩まされた大手酒類製造メーカーの元対人恐怖症×高卒×エンジニア勤務から、『会社ブランドではなく、自分ブランドで勝負したい、もっと自分の可能性を追求したい』との思いで一念発起。『起業支援のキャリアコンサルタント』を目指してキャリアコンサルタント資格を取得した2018年当時の記事や動画一覧。現在は資格に合格し、カウンセラーやコーチ等の心理学ビジネス向けのクライアント獲得/起業サポートコーチとして活動中。

 

▼キャリアコンサルタントの副業・Wワーク・週末起業

 

▼キャリアコンサルタント実技、ロープレの練習方法、当日の服装や雰囲気。

 

▼キャリアコンサルタント養成講座 インフォーマルアセスメント作成課題

 

▼キャリアコンサルタント養成認定講座無事修了 プレゼン内容

 

▼キャリアコンサルタント養成講座レポート【まとめ】

 

▼キャリアコンサルタント学科の勉強方法。必要な勉強時間は?

 

▼過去問対策の「みんなで合格キャリアコンサルタント試験」紹介

 

▼起業領域のキャリアコンサルタントを目指して申請手続き、費用

 

▼キャリアコンサルタントは役に立たない?意味が無い?

 

【期間限定】『魔法のセールス台本』プレゼント中!

キャリアコンサルタントとして【副業・Wワーク・週末起業】を考える人必見

『魔法のセールス台本』通りに話すだけで20万、30万の商品があっさり売れる。

実績・経験・自信なしでも、わずか1ヶ月で稼げる自分に変わる『魔法のセールス台本』を期間限定・無料でプレゼント中!

【プレゼントを受け取る】

コメントは受け付けていません。