コーチングの体験セッションのオファー、セールスで友達無くす?

コーチングのオファー、セールスで友達無くす?

 

こんにちは。コーチ、カウンセラー等の心理学ビジネス向けファーストキャシュ(クライアント)獲得の専門家、徳永さとしです。

 

まだ、あなたがカウンセラーやコーチの資格を取得後、クライアントが獲得出来ていないのであれば、是非あなたの周りの人達に、カウンセリングやコーチングの体験セッションのオファーをしてみましょう(^_^)

 

身近な人に体験セッションをオファーした後に、カウンセラーやコーチ初心者の方が気に病みがちなのが有料金額を提示して「えっお金取るの?」っていう友達、身近な人からの拒絶反応が怖い。友達をなくすのではないのかという不安があるコーチ初心者の方は非常に多いです。

 

確かに私もはじめてカウンセリングやコーチングの体験セッションの後に、有料プランを自分の知人に提示した時には、とても緊張していました。

 

 

そして、実際に何度か断られるという経験もしています。

 

ただ、それが原因で、不仲になったとか、嫌われたとか、そんな事は一切ありませんでした。

 

むしろ、断られたとしても、『とても価値のある時間だった。サービスを提供してくれてありがとう』という言葉を毎回頂けたり、『今度●●みたいな事があったら相談させてね(^_^)』など、関係性は以前よりも良くなることが大半です。

 

しっかりとした価値提供の出来る体験セッションの型をマスターしていれば、体験セッションを提供する事で、『契約』か『感謝』を毎回貰えるわけです(^_^)

 

体験セッションのオファーに躊躇する理由が無い事がわかると思います(^_^)

 

 

大事な事は「私に取っては大切な人ほど提供したいサービス」という信念をしっかり自らに落とし込むことです。

 

コーチングの体験セッションは価値提供。』

『カウンセリングの体験セションは価値提供』

 

私自身、こういった信念をしっかりインストールしながらコーチングでのスタートアップで3ヶ月で105万という売り上げを手にすることがで出来ました。

 

 

大事なのは、自らのコーチングの価値を信じる事。コーチングは価値提供なのだから。私に取っては大切な人ほど提供したいサービスです。

 

 

仮に、カウンセリングやコーチングのオファー、セールスで友達を無くすとか、迷惑を掛ける、有料プランを提示するのに抵抗感や不安感があるのであれば、あなたが学ばなければいけないのは、しっかりと『価値提供』をしながら高い確率で『成約』が取れる価値提供と成約率を両立した体験セッションの型を学ぶ事です。

 

私はそれらをあなたに教える事が出来ます(^_^)是非メルマガで学んで下さい。

 

 

【期間限定】『魔法のセールス台本』プレゼント中!

”心理学の資格を取っても未だ売り上げがゼロそう悩む副業コーチ、カウンセラー必見の情報

『魔法のセールス台本』通りに話すだけで20万、30万の商品があっさり売れる。

実績・経験・自信なしから、稼げる自分に変わる『魔法のセールス台本』を期間限定・無料でプレゼント中!
【プレゼントを受け取る】

人気記事一覧

コメントは受け付けていません。