情報発信のメンタルブロックを外す【コーチングSNS集客】

情報発信のメンタルブロックを外す【コーチングSNS集客】

 

SNS等の普及により個人が気軽に情報発信する事が生活の一部になっている様にさえ思える現代においても、いざ『情報発信』と構えてしまうと、

 

「私なんかで人様に役に立つような情報発信は出来ない」

 

と自ら、思い込んで、ブログ更新を躊躇する、メンタルブロックを持っている方は多いです。

 

特に過去の私は対人恐怖症や自信の無さ、劣等感を強く感じており、強い情報発信を行うのには様々な弊害がありました。

 

私達が子供の頃からすり込まれてきた謙虚さ=日本人の美徳という『信念』があなたの行動を止めてしまいます。

 

人前に出るからには、

完璧でなければいけない。
先生で無いといけないとか、
偉くないといけないとか。
実績が無いといけないとか。

 

完璧主義に捕らわれてしまうんです。

 

でも、実は全然そんな事は有りません。

 

情報発信は自由です。例えば、情報発信で初心者の観点からの意見なんかも共感を生む情報として需要はありますし、自分が詳しい、好きな分野の本を読んだりしていて、「私ならこうするけどな~」という感覚的なもの発信するだけでも十分にあなたは価値提供が出来る人です。

 

最初は情報発信をする事で何かしらの気づききっかけを与えれれば良い。

 

というスタンスで考えると自然とブログで情報発信が出来ないというメンタルブロックはスーッと外れていきます。

 

もっと言えば知識が無ければ今から学べば良いだけです。なにかの専門家になることは決して難しい事ではありません。

 

私がオススメする方法として、特定の分野の本を10冊位買い漁り、自分の思考のフィルターを通してブログで情報発信するという事(コピペやパクりはだめですよ)をすれば、これだけであなたは立派な専門家になれます。

 

それに、書いているうちに、どんどんその分野に詳しくもなって行きます。情報は発信する人の元により集まり、さらに情報発信力が高まるからです。

 

まずはブログ読者に気付き、きっかけを与えれれば良いという程度のベイビーステップで情報発信して行きましょう。(^_^)

 

情報発信のメンタルブロックを外す【コーチングSNS集客】

 

【期間限定】『魔法のセールス台本』プレゼント中!

”心理学の資格を取っても未だ売り上げがゼロそう悩む副業コーチ、カウンセラー必見の情報

『魔法のセールス台本』通りに話すだけで20万、30万の商品があっさり売れる。

実績・経験・自信なしから、稼げる自分に変わる『魔法のセールス台本』を期間限定・無料でプレゼント中!
【プレゼントを受け取る】

人気記事一覧

コメントは受け付けていません。