資格を取る人は「自信の無い人」?【キャリアコンサルタント】

 

資格を取りたがる人は「自分に自信の無い人」

 

 

こんにちは。

 

やさしい資格起業・スタートアップコーチ/キャリアコンサルタント徳永さとしです。

 

 

資格を取得を目指してる人、自分のこれからとする事の為に法的に必要な資格だからという場合もありますが、

 

勉強や学びの為にという場合も多いと思います。(こちらの方が多いとも言えますが)

 

 

 

学びを深める意欲自体は問題ないのですが、

 

 

 

学ぶ理由が、『怖い』からになっていないかは自問自答する必要があります。

 

 

 

つまりは、もう既に十分学んでいて、本来であれば、実践を通して、成功経験や失敗経験を通して自分を磨いて行くべき時なのに。

 

 

 

これが足りない、アレが足りないと転々とセミナーを受け続ける人達がいます。

 

 

 

私の中では、結構心理学系の資格取得者に多いい感じがします。

 

 

心理学系の資格って本当にエンドレスなので(‘_’)

 

 

 

もう一度言いますが、学ぶ理由が、『実践』が『怖い』からになっていないかチェックしてみましょう。

 

 

 

丘の上で、クロールの型を練習しても、泳ぎのスキルはまったく上達しません。

 

 

 

まずはやってみる。

 

 

 

そうはいっても、『自信がない』という方は是非ご相談下さい。

 

 

 

もしかしたらあなたの問題は学びではなく。別の所にあるのかもしれません。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

【キャリコン・3つのスタートアップ技術】プレゼント

NLP心理学やキャリアコンサルタント資格etc。『人助け起業』を考えて資格は取ったけど、『クライアントが取れない』『集客出来ない』『稼げていない』人向けに、

安定している会社員の間に、副業で3ヶ月で月100万稼げる自分になる『人助け起業・スタートアップ技術』をプレゼントしています。

 

1、しっかり人から感謝される『高効率・高時給起業術』

これからの時代は自らの私利私欲のためだけにビジネスを行っていては周りからも応援されず長期的な成功は絶対に望めません。「私」ではなく『公』の視点を持ち、つまり常に『社会との繋がり』を意識しながらビジネスを行う必要があります。ゼロから最速であなたの情熱や学びを活かすスタートアップ法を教えます!

 

2、お家で簡単『在宅起業・集客術』

あなたの「学び」を生かし、あなたの心を喜ばせながらリスク0であなたのサービスを求める熱狂的なファンとお金を引き寄せるこれからの時代だからこそ求められる在宅起業・集客術をプレゼント中!

 

3、魂からの情熱(=コア)を呼び覚ます『特殊なセッション』

経済的な合理性だけを求める仕事やビジネスは仮に短期的には稼げたとしても長期的には機能しません。なぜならそれはあなたの精神を削り、その対価としてお金を受け取っているためいずれ心が折れてしまうからです。つまりはあなたのビジネス活動が自らの情熱に結びついていなければいけません。『人はみずからのやっている事の正しさに一切の疑いがない時に、最大限の力を発揮する』。あなたの魂の源泉から煌々(こうこう)と湧き出る情熱(=コア)を呼び覚ます特殊な技術をセッションで提供しています。

 

NLP心理学やキャリアコンサルタント資格etc。『人助け起業』を考えて資格は取ったけど、『クライアントが取れない』『集客出来ない』『稼げていない』人向けに、

安定している会社員の間に、副業で3ヶ月で月100万稼げる自分になる『人助け起業・スタートアップ技術』をプレゼントしています。

【プレゼントを受け取る】