見込み顧客明確化シート【キャリアコンサルタント起業】

見込み顧客明確化シート【キャリアコンサルタント起業】

 

 

キャリアコンサルタント起業・副業サポートコーチ/キャリアコンサルタント徳永さとしです。

 

 

キャリアコンサルタントのようなカウンセラー、コーチ、コンサルタント型(自分ビジネス)での情報発信⇒集客を考える場合。大事になってくるのが、

 

 

見込み客を明確にして情報発信をすると言うこと。

(例)就活生向け、入社3年目、30代転職希望者、エンジニア向け、課長向けキャリアの葛藤、天職探し、退職希望者、、etc)

 

 

■なぜ見込み客を明確にして情報を発信するべきなのか?

・見込み客にささる発信をする事が出来る。

・自分の発信スタイルや言葉使い、テイストが決まる。

 

コレが出来ていないと誰に対しての発信か絞れてないと、結局誰に対しても響かない⇒関心・興味を持たれない⇒集客出来ない。

 

■後はあなたの立ち位置も大事になってきます。

自分自身の立ち位置により情報発信のテイストも変わってきます。先生としての立ち位置なのか、先輩としての立ち位置なのか、カウンセラー(寄り添い)、コーチ(伴走者)、コンサルタント的立ち位置なのか?

 

 

大事な事なのでもう一度。

 

■なぜ見込み客を明確にして情報を発信するべきなのか?

・見込み客にささる発信をする事が出来る。

・自分の発信スタイルや言葉使い、テイストが決まる。

 

 

【見込み顧客を明確にする3つの質問】

 

①あなたがクライアントにしたい理想のクライアント像を思い浮かべてみよう。

年齢は?

性別は?

家族構成は?

どんな仕事をしている?

年収は?

趣味は?

休日の過ごし方?

 

②見込み客が感じているであろう悩み(不安、恐怖、ストレス等々)はなんですか?

・不安は?

・恐怖は?

・ストレス?

・悩み?

③あなたのカウンセリング、コーチング、コンサルティングサービスで見込み顧客はどんなメリットを得て、どう悩みを解決し、どんな未来を実現する事が出来ますか?

・どんなメリット?

・どんな悩みを解決?

・どんな未来が訪れる?

 

コメントは受け付けていません。

【キャリコン・3つのスタートアップ】プレゼント

キャリアコンサルタントやカウンセラーなのに・・。

実は自身の収入面や仕事内容に満足していないという事はありませんか?

 

キャリアコンサルタントで副業・年収UPを考えている方向けに、『高効率・高時給』『自宅で簡単』『しっかり人から感謝される』『キャリコン・3つのスタートアップ技術』をプレゼントしています。

 

1、しっかり人から感謝される『高効率・高時給スタート技術』

これからの時代は自らの私利私欲のためだけにビジネスを行っていては周りからも応援されず長期的な成功は絶対に望めません。「私」ではなく『公』の視点を持ち、つまり常に『社会との繋がり』を意識しながらビジネスを行う必要があります。ゼロから最速であなたの情熱や学びを活かすビジネスのスタートアップ法を教えます!

 

2、お家で簡単『在宅副業・集客術』

あなたの「学び」を生かし、あなたの心を喜ばせながらリスク0であなたのサービスを求める熱狂的なファンとお金を引き寄せるこれからの時代だからこそ求められる在宅副業術をプレゼント中!

 

3、魂からの情熱(=コア)を呼び覚ます『特殊なセッション』

経済的な合理性だけを求める仕事やビジネスは仮に短期的には稼げたとしても長期的には機能しません。なぜならそれはあなたの精神を削り、その対価としてお金を受け取っているためいずれ心が折れてしまうからです。つまりはあなたのビジネス活動が自らの情熱に結びついていなければいけません。『人はみずからのやっている事の正しさに一切の疑いがない時に、最大限の力を発揮する』。あなたの魂の源泉から煌々(こうこう)と湧き出る情熱(=コア)を呼び覚ます特殊な技術をセッションで提供しています。

 

キャリアコンサルタントで副業・年収UPを考えている方向けに、『高効率・高時給』『自宅で簡単』『しっかり人から感謝される』『キャリコン・3つの副業技術』をプレゼントしています。

【プレゼントを受け取る】