ワードプレスにアクセス無い【キャリコン起業・副業】

 

独自ドメイン・ワードプレスにアクセス無い!【キャリコン起業・副業】

 

 

こんにちは(^_^)

ブログご訪問ありがとうございます。

 

 

皆さんの中にもビジネスの集客の為のブログの運営をしている方も多いと思うのですが、一昔前に比べて、ブログでアクセスを集める事って難しくなっていると感じた事はありませんか?

 

 

たまに取得できる私のブログへの流入キーワードの中にも『ワードプレスにアクセス無い』というお悩みキーワードも結構あったりしますし。

 

 

私のブログでの情報発信歴はこのブログ以前から5年以上やってきているので、ブログにアクセスを集める難易度=検索上位表示(SEO)の難易度がここ数年上がっているな~という事は結構感じています。

 

検索上位表示(SEO)の難易度が上がった理由【在宅起業・副業】

 

この原因にあたるものとしては、資本力を持つ企業レベルがブログ運営に参入してきている事が上げられます。

 

 

大手企業が、自前のオウンドメディアを持つ事が費用対効果のある集客・コンテンツマーケティングになるという事に気づき、資本を投じているんですね。

 

 

少し前であれば企業は資本を投じて有料広告というのが基本だったのですが、競争により年々広告費が高騰する中で、コンテンツマーケティング、オウンドメディア運営という流れに活路を見いだして積極的に参入しているのです。

 

 

個人ではコツコツと更新するブログも、企業レベルであれば外注にお願いすれば記事なんていくらでも確保出来てしまいますからね。

 

 

それでも、良い記事が書けるライターの価値は貴重ですが。

 

 

ここら辺が、ブログにアクセスを集める難易度=検索上位表示の難易度がここ数年上がっている理由です。

 

 

企業のオウンドメディアに個人ブログが勝つ方法【在宅起業・副業】

 

 

これら企業レベルでのコンテンツマーケティング全盛の時代に、個人レベルのブログ運営ではアクセスが集められないかというと全然そんなことはありません。

 

 

ここでも大事になってくるのがやはりブログのブランド化です。

 

 

私が目標達成コーチングのクライアントを獲得していたこちらのブログ↓

https://t-mental.net/

 

コーチング、アファメーション等の心理学系のキーワードで上位表示出来ており、毎日50uu~100uu位の安定したアクセスを獲得しています。私のメルマガ読者さんもこちらから登録された方の方が多いと思います(^_^)

 

 

心理学系のキーワードが企業があんまり参入していないキーワードというのも要因の一つですが、私のブログの専門性、権威性、信頼性というブランディングの面で企業レベルのオウンドメディアより優れている事が上位表示に繋がっているポイントですね。

 

 

こういったブログのアクセスUP(SEO)の観点でも、今の時代はブランディングが必要になってきているんですよね。

 

 

現在のグーグルがサイトを評価する時に重要視しているポイントは、専門性、権威性、信頼性の3つのブランド。

 

 

そして、個人で勝負しようと思ったら最初の専門性をしっかりと絞りこむ事。自分の専門以外の部分で勝負する必要はないんです。

 

 

専門性を絞ることが出来れば、その専門性の土台での権威性、信頼性の勝負では企業に対して勝つことが出来るはずです。そうすれば無料ブログでもワードプレスでも十分なアクセスは集まります。

 

 

コーチやコンサル、カウンセラー等の個人起業、スモールビジネスであれば、ブログに一日に10,000とかのアクセスは必要ありません。50~100程度のアクセスで月に100万のビジネスモデルの構築は全然可能です。

 

 

どちらかというと少ないアクセスをどう売り上げに結びつけていくか。どう成約率(CV)を上げていくかを考える方が効率的です。

 

 

 

 

専門性を絞るコツとしては、

・ターゲットを絞る。(誰に対してのサービスなのか)

・提供するベネフィットを絞る。(主にどんな悩みを解決するのか)

・どんな手段を使って悩みを解決するのか?(どんなカリキュラムを用いて)

ここら辺を意識する事。

 

まずは専門性を絞ると言うことを意識してブログ運営を行ってみて下さいね(^_^)

 

 

セルフブランディングマーケティングは痛い?

 

よくフェイスブック等に自分のイケている画像(人がうらやむような画像)を貼り付けたりして、ビジネスへの興味付けを行う人々がいます。

 

 

これらの一連の投稿はフック(興味付け)と呼ばれるマーケティングの導入部分の技術ではあります。

 

 

そして、興味付け、興味付け興味付け、これらの行動が行き過ぎると、『セルフブランディング痛い!』『セルフブランディングうざい!』なんて、表現されたりしてしまうのです。

 

 

確かに、ビジネスのスタートアップ段階のまだまだリソースや知識が少ない中では、『考えるよりまず行動』『レディ、ファイヤ、エイム(構え、撃て、狙え)』の考え方を私は大いに推奨しているので、こういった発信で人から多少なりともバット評価を受ける時期もありえるのだと思います。

 

 

そして、それでも諦めずに活路を開いていく位のメンタルがある人の方がビジネスでは成功しやすいとも言えますが、ただ、これからの時代は自らの私利私欲のためだけにビジネスを行っていては周りからも応援されず長期的な成功は望めません。

 

 

「私」ではなく『公』の視点を持ち、つまり常に『社会との繋がり』を意識しながらビジネスを行い自らも豊かになりながら周りから応援される画期的な社会貢献ビジネスを行って行く必要があります。

 

 

『自己中なセルフブランディング』からはなるべく早めに卒業する必要があるのです。

 

 

痛いセルフブランディングにならない為には以下の事を意識する必要があります。

 

 

セルフブランディングとは、自分のビジネスの軸を定めて、正しく影響力を高めていく事です。影響力を高める事で、強めのセールスをする事無く、サービスが売れる状態を作り出す。

 

そして、影響力を高める為には、学ぶこと(インプット)はそして行動する(アウトプット)事が必要になります。

 

インプットとアウトプットはあなたの学びが影響力に転化して行くセルフブランディング戦略の為には、重要なプロセスとなります。

 

ただ、インプットとアウトプットだけでは、人は自分自身の現在地を知ることが出来ません。

 

時として、痛い。うざい。と言われるような、自己中なセルフブランディングになってしまう原因の一つはこの自分自身の現在を分かっていないというです。

 

そこに行動した結果としてのフィードバック(人からの反応)を得る必要があります。

 

このフィードバックはとてつもない重要で、さらに多くの気づき、学びを得ることが出来ます。

 

ただ、このフィードバックは、自分自身に取って心地よいフィードバックでは無い場合も多々あります。むしろ最初の内は、耳障りにすら感じるフィードバックの方が多いと思います。

 

 

このフィードバックを積極的に受け取る。受け取らない。の選択しだいで、あなたのビジネスの成功、失敗が決まってしまします。このフィードバックを得なければ、自分の現在値というのは絶対にわからないからです。

 

私もコーチ起業初期に、契約が取れない時期には、契約して貰えない理由を『建前ではなく本音で教えて下さい』毎回お客様にしっかりと聞いてました。

 

特にコーチやコンサルタントの様な自分ビジネス型のスモールビジネスでは、ビジネスの軌道修正自体は比較的、容易なため、このフィードバックをいかに早い内にたくさんもらい、自身の現在地を知り、軌道修正をたくさん経験する事が成功への近道です。

 

もしあなたが、人よりも大量行動はしているけど、思うような成果が上がっていないようであれば、このフィードバックをたくさん得れる様に環境を整えましょう。

 

インプット→アウトプット→フィードバック+大量行動を繰り返していけば、あなたのビジネスは正しいブランドが構築されて、自分では気づかないうちに、ライバルに大きく差がついているものです。(^^)

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

【キャリコン・3つのスタートアップ】プレゼント

キャリアコンサルタントやカウンセラーなのに・・。

実は自身の収入面や仕事内容に満足していないという事はありませんか?

 

キャリアコンサルタントで副業・年収UPを考えている方向けに、『高効率・高時給』『自宅で簡単』『しっかり人から感謝される』『キャリコン・3つのスタートアップ技術』をプレゼントしています。

 

1、しっかり人から感謝される『高効率・高時給スタート技術』

これからの時代は自らの私利私欲のためだけにビジネスを行っていては周りからも応援されず長期的な成功は絶対に望めません。「私」ではなく『公』の視点を持ち、つまり常に『社会との繋がり』を意識しながらビジネスを行う必要があります。ゼロから最速であなたの情熱や学びを活かすビジネスのスタートアップ法を教えます!

 

2、お家で簡単『在宅副業・集客術』

あなたの「学び」を生かし、あなたの心を喜ばせながらリスク0であなたのサービスを求める熱狂的なファンとお金を引き寄せるこれからの時代だからこそ求められる在宅副業術をプレゼント中!

 

3、魂からの情熱(=コア)を呼び覚ます『特殊なセッション』

経済的な合理性だけを求める仕事やビジネスは仮に短期的には稼げたとしても長期的には機能しません。なぜならそれはあなたの精神を削り、その対価としてお金を受け取っているためいずれ心が折れてしまうからです。つまりはあなたのビジネス活動が自らの情熱に結びついていなければいけません。『人はみずからのやっている事の正しさに一切の疑いがない時に、最大限の力を発揮する』。あなたの魂の源泉から煌々(こうこう)と湧き出る情熱(=コア)を呼び覚ます特殊な技術をセッションで提供しています。

 

キャリアコンサルタントで副業・年収UPを考えている方向けに、『高効率・高時給』『自宅で簡単』『しっかり人から感謝される』『キャリコン・3つの副業技術』をプレゼントしています。

【プレゼントを受け取る】