アフィリエイトからキャリアコンサルタントになる時に苦労する事。

 

どれ位そういった人がいるのかは全然わからない(>_<)のですが、

 

『アフィリエイトビジネス』から『キャリアコンサルタント』や『コーチングビジネス』に移行する時に苦労する事を書いてみました。

 

私は今のカウンセリングとか、潜在意識のコーチングとかやる前までは、つまりは3,4年位までは副業として、アフィリエイトビジネスに取り組んでいました。

 

副業収益としては当時のサラリー収入に近い形で稼げる様にはなっていたんですが、ただパソコンと向き合うだけの作業に精神的負担というか、やりがいとか希望を見いだすことが出来ずに色々と苦しんでいたんですね。

 

私の心のなかにはもっともっと『出来る』っていう根拠の無い自信があったんですよね。

 

そして、自分の才能を最大限発揮出来るビジネスはないかと、悶々と考えている時に、心理学や『キャリアコンサルタント』『コーチングビジネス』と出会いました。

 

元々自己啓発とか、成功法則とは心理学の分野には凄い興味を持っていて、

 

元々アフィリエイトビジネスで培ったweb集客能力に、自分の商品・サービスとしてのコーチングビジネスを加えることで、凄い可能性を秘めたビジネスが出来るんじゃ無いかな~と思いたったんですよね。

 

で、そこからNLP心理学とかキャリアコンサルタントとか、NLPコーチングとか200万円近くの投資をして、一通りの知識やスキルを学び終えることが出来ました。

 

で半年で100万近い売り上げを上げる事が出来て、スタートアップとしては、まあまあ上手く行く事が出来たんですよね。

 

ただやっぱりアフィリエイトビジネスからの対人援助ビジネスへの転換っていうのは、色々と苦労する事もありました。そしてこれはやっぱりメンタルの部分ですよね。

 

当然スタート当初からwebでの集客でガンガンお申し込みなんて期待出来ないわけで、自分の身近な人に友人、知人にコーチングビジネスのオファーをして回ることから初めて見ます。それまで、ネットビジネスっていう俗にいうお金儲けの分野で活動しているって事を周りは知っているので、『コーチングやキャリアコンサルティングを学んで来ましたあなたの目標達成のサポートをしたいんです。』って伝えても、まあまあたくさんのNO、拒否を貰うんです(^_^)

 

やっぱりアフィリエイトとの大きな違いは、アフィリエイトであれば基本的には全てがネット完結なので人から拒絶を貰う機会ってほとんどありませんが、対人援助ビジネスは多くの『拒絶』というものは経験する事になりますね。

 

でもそれって、今までのその人に対しての自分が提供出来た信頼値みたいなものが如実に表れるし、自分自身の『人間力』みたなものが試されます。

 

ここは、アフィリエイトを卒業して、次のカウンセラーや、コーチ、コンサルティングビジネスに移行したいと考えている場合には、避けて通れない試練みたいなものですね(^_^)

 

でも逆に言えば人間が一番恐れるのはこういった人からの拒絶になります。

 

だからこそ多くの人が躊躇するし、出来ないチャレンジだったりするので、そこを乗り越えて手に入れるビジネス確信度とか、自信とか、やりがいとかは非常に大きなものを手に入れるチャンスだと感じています。

 

現在、アフィリエイターからカウンセラーやコーチ、コンサル等の次のビジネスモデルに移行したい人向けの起業・副業支援を行っています。是非ご活用下さい(^_^)

 

 

ブログ訪問特典

【無料プレゼント】

キャリアコンサルタントが

『起業する前に確認する5つの事』
『年収を自分で決めれる人になる質問表』

========================
プレゼントの受け取り方
========================

【↓徳永さとしとLINEで友達になる↓】

友だち追加

 

コメントは受け付けていません。