セルフブランディング戦略とは?【キャリコン起業・副業】

セルフブランディング戦略とは?【キャリコン在宅副業】

 

キャリアコンサルタントの様なコーチ、コンサル、カウンセラーの在宅起業・副業の為のセルフブランディングとは?自らの業界内でどんなポジションを取るか?あまたいる人の中からいかに選んで貰うか?

 

コーチ、コンサルタント等の自分ビジネス家の為のセルフ・ブランディング戦略の基礎について解説します。

 

 

まず、ブランディングって何?っていうことなんですが、ブランディングとはあなたが商品・サービスを買ってほしい人々(ターゲット)に対して自分をブランド化する作業の事。

 

 

セルフ・ブランディング:同意語

 

 

ここで、大事な事はブランド化するのは、あなたの商品に興味関心を持ってくれる可能性の高いターゲットの人々にのみという事です。(あなたの商品を購入する事で、人生が今よりも良くなる人達)

 

 

ぶっちゃけ、あなたのお客さんにならない人達からはどう思われても構わない位に考える。

 

自分をブランド化するのは、あなたやあなたの商品に興味関心を持つ可能性のある人達だけ。

 

この自分をブランドを構築出来るとどうなるのか?

 

指名買いが起こる⇒あなたの商品を紹介して下さいとお願いされる。

 

同業者との比較から外れる⇒オンリーワンのポジションが取れるので、他の誰かと比べられることがなくなり、金額を安くしたり、過剰なサービスを提供せずに済みます。

 

最初からマウントが取れている⇒(取れるじゃなく取れている)あなたと最初に接触したときからした時からマウントが取れている。

 

つまりこれら全てを引っくるめて、自動的に売り手優位になる。

 

逆に自分をブランド化出来ないと?

 

お客様優位。

 

お客様優位になると、集客が出来ない。セールスが難しくなる。値下げを要求される。契約になっても言うことを聞かない。最終的にクレームが増える。

 

つまりはあなたを選ぶ必要性がない。と言うこと。

 

ビジネスをやっていく上で、ブランド化は必須なんです。

 

自分をブランド化できれば、ビジネスは非常に簡単になる。

逆に自分をブランドできなければ、現状ビジネスが上手く行く事は無い!

 

 

ブランド化は非常にだいじな要素ですので、しっかりと抑えておいて下さい

 

 

 

ではビジネスをブランド化する上で、必要な要素についてお伝えします。

 

 

ブランドとは①コンセプトと②ストーリー

 

コンセプトとは切り口で有り、あなたの世界観。

 

ストーリーとはあなたのプロフィールです。あなたの商品が生まれた背景や、あなたがこのビジネスをやっている理由をストーリーで語ります。

 

まずはコンセプトがあり、ストーリで裏付ける。

 

この2つが組み上がらないとなにも始める事が出来ません。

 

 

情報の発信の内容も、販売する商品の無いようも、セールスの仕方も、ビジネスモデルそのものがスタートになるからです。

 

そして、これを知っておいてくださいね。

 

実績が無い内は、コンセプトとストーリーで売るしかない。

 

もうこれはそうなんです。

 

 

逆にですね。コンセプトとストーりーがしっかり作れれば実績不問で売れていきます。

 

まず、最初にやっていくのは、コンセプトメイキングとプロフィール作成

 

やるべき事は、私がお教えしますので(^_^)

 

 

 

あなたはこんな状態に陥っていませんか?

 

心理学資格の取得後、心理学スキルを活かして対人援助ビジネスを初めてみたいと、

 

SNSを毎日更新したり…
ブログを毎日書いたり…
沢山の時間を使って様々な事をしたけど、

 

全然収入にならない。

 

一生懸命に集客を頑張って、ようやくお申し込みが入っても、「色々話してスッキリ出来ました。それじゃ~失礼します。」っと

 

その後の継続依頼は無し。

収入は0円。

 

我流じゃダメだと思って、他人が聞いたら引くような高額を払って、有名な起業塾やWEB集客塾に入ってみたものの、強みを活かした『差別化・ポジショニング・USP・商品作り』が必要と言われて、一生懸命に考えてみるけど、自分の強みなんてわからない。

 

その状態で、言われた通りにブログやSNS集客をしてもやっぱり成果につながらない。

 

それでも、起業塾の他の仲間からどんどん成果の報告が上がる。

 

皆は出来て、なんで、私には出来ないんだろう??

 

やっぱり自分には無理なのかな?才能がないのかな・・・?

 

人と比較して落ち込んだり、自分を責めてしまう。

 

あなたはこんな状態に陥ってませんか。

 

実は、これってあなたが悪いのでは無く、起業塾やWEB集客塾の教えはビジネス初心者のあなたのステージにあった稼ぎ方ではないというだけなんです。

 

まだまだ、ビジネスの実績もなくて、『自分の強み』も『お客様の悩み』も分からない段階で、ポジショニングや差別化、USP、商品作りなんて高度な手法が上手く行くわけがないんです。

 

 

実をいうと、、

心理学ビジネスで月30万稼げる様になるには、webは一切必要ありません。

 

せっかくカウンセリングやコーチング等の心理学スキルを学んだのですから、あなたのステージにあった方法でクライアントを獲得し、目の前の人々に価値を提供しながら、あなたも成長し、次のステージに進んだら良いんです。

 

なのでSNSを毎日更新したり…
ブログを毎日書いたり…
にあなたの貴重な時間を使うをやめてください。

 

あなたのステージにあった稼ぎ方。その方法は、私が全てお伝えします。

 

⇒なぜ、どの起業塾に通っても劣等生だった初心者が続々と驚きの結果を出せるのか?その秘密を期間限定で公開中。

 

人気記事一覧

コメントは受け付けていません。