キャリアコンサルタントのブランド戦略とは?

キャリアコンサルタントのブランド戦略とは?

 

 

コーチ、コンサル、カウンセラーの為のセルフブランディングとは?自らの業界内でどんなポジションを取るか?あまたいる人の中からいかに選んで貰うか?

 

 

この動画はですね。

 

コーチ、コンサルタントの為のブランディング戦略の基礎について解説します。

 

まず、ブランディングって何?っていうことなんですが、ブランディングとはあなたが商品・サービスを買ってほしい人々(ターゲット)に対して自分をブランド化する作業の事。

 

セルフ・ブランディング:同意語

 

ここで、大事な事はブランド化するのは、あなたの商品に興味関心を持ってくれる可能性の高いターゲットの人々にのみという事です。(あなたの商品を購入する事で、人生が今よりも良くなる人達)

 

ぶっちゃけ、あなたのお客さんにならない人達からはどう思われても構わない位に考える。

 

自分をブランド化するのは、あなたやあなたの商品に興味関心を持つ可能性のある人達だけ。

 

この自分をブランドを構築出来るとどうなるのか?

 

指名買いが起こる⇒あなたの商品を紹介して下さいとお願いされる。

 

同業者との比較から外れる⇒オンリーワンのポジションが取れるので、他の誰かと比べられることがなくなり、金額を安くしたり、過剰なサービスを提供せずに済みます。

 

最初からマウントが取れている⇒(取れるじゃなく取れている)あなたと最初に接触したときからした時からマウントが取れている。

 

つまりこれら全てを引っくるめて、自動的に売り手優位になる。

 

逆に自分をブランド化出来ないと?

 

お客様優位。

 

お客様優位になると、集客が出来ない。セールスが難しくなる。値下げを要求される。契約になってもゆうことw聞かない。最終的にクレームが増える。

 

あなたを選ぶ必要性がない。

 

ビジネスをやっていく上で、ブランド化は必須なんです。

 

自分をブランド化できれば、ビジネスは非常に簡単になる。

 

逆に自分をブランドできなければ、現状ビジネスが上手く行く事は無い!

 

ブランド化は非常にだいじな要素ですので、しっかりと抑えておいてく代。

 

ではビジネスをブランドかする上で、必要な要素についてお伝えします。

 

コンセプトとストーリーです。

 

コンセプトとは切り口で有り、世界観。

 

ストーリーとはあなたのプロフィールです。あなたお商品が生まれた背景や、あなたがこのビジネスをやっている理由をストーリーで語ります。

 

まずはコンセプトがあり、ストーリで裏付ける。

 

この2つが組み上がらないとなにも始める事が出来ません。

 

情報の発信の内容も、販売する商品の無いようも、セールスの仕方も、ビジネスモデルそのものがスタートになるからです。

 

そして、これを知っておいてくださいね。

 

実績が無い内は、コンセプトとストーリーで売るしかない。

 

もうこれはそうなんです。

 

逆にデスね。コンセプトとストーりーがしっかり作れれば実績不問で売れていきます。

 

まず、最初にやっていくのは、コンセプトメイキングとプロフィール作成です。

 

とにかくやろう。やれば成果が出る。

 

闇雲にやるひつようはない。やるべき事は、私がお教えしますので、

 

 

ブランド戦略の基礎としてコーチング、カウンセラー等の心理学起業のセルフブランド戦略とはについて語っている動画です。私の発信の根幹になる部分ですので、一度確認しておいて下さいね(^_^)。動画良いなと思えたらいいねボタン、チャンネル登録もお願いします。↓

 

 

ブログ訪問特典

【無料プレゼント】

キャリアコンサルタントが

『起業する前に確認する5つの事』
『年収を自分で決めれる人になる質問表』

========================
プレゼントの受け取り方
========================

【↓徳永さとしとLINEで友達になる↓】

友だち追加

 

コメントは受け付けていません。