【アラマキジャケSEO】ブログのキーワード選定無料ツール

【アラマキジャケSEO】ブログのキーワード選定無料ツール

 

 

 

グーグルキーワードプランナーが使いずらく・・・

 

 

キーワード数予測検索ツールといえば、グーグルキーワードプランナーなのですが、2016年から仕様が変わり、今までのような検索数予測数の詳細が分からなくなりました。(アバウトな検索数はわかります。)

 

それに加えて、SSLの仕様変更により検索流入のキーワードも拾えなくなり、現在はキーワードマーケティングが非常にやりにくくなっています。

 

グーグルキーワードプランナーに変わる他のキーワード予測検索ツールを探しましたが、基本的にツールの殆どは、こういったグーグルの検索ツール等からデータをもらって、作られるのでそんな劇的なツールは存在しません。

 

アラマキジャケ(aramakijake.jp)

 

ただ、aramakijake.jp(アラマキジャケ)は結構優良なツールとして度々紹介されます。(なぜにアラマキジャケ(新巻鮭)なのか、すごい気になる所ではあるが。。)→http://aramakijake.jp/ (SEOサービス会社)

 

 

例えばアラマキジャケのサイトで検索窓で【クレジットカード】と検索すると以下の様に、関連ワードや、ヤフー、及びグーグルでの月間検索予想数が表示されます↓

 

 

しかも、サイトがヤフーとグーグルの検索上位1~50位に表示された際のサイト訪問数まで予測される親切仕様っぷり。

 

自分のサイトが無事狙ったキーワードで1位検索上位表示されたとして、どれ位の人が1位の自分のサイトに訪問してくれるのか?

 

例えば、そのキーワードがグーグルキーワードプランナーでは月間10000回の検索があるとされていても、あなたのサイトが10000回訪問されるとは思いませんよね。

 

だいたい統計では、1位のサイトで検索数の30%の訪問と言われています。

 

アラマキジャケと呼ばれるキーワード検索数予想ツールの表示データも恐らくこの比率での算出アクセス数予想だと思います。

 

スモールキーワードになると機能しなくなる事も多々あるが、ミドル、ビッグキーワードであれば、現在はグーグルキーワードプランナーよりもアラマキジャケaramakijake.jpの方がはるかに使えるツールになっているのでお勧めです。

 

他にも無料で使えてキーワード選定に使える便利なツール

 

関連キーワードならグッドキーワード

 

 

 

関連キーワードならgoodkeyword(グッドキーワード)がお勧め!

 

例えば、クレジットカード系のサイトを作るときに、「クレジットカード入会」、「お勧めクレジットカード」、「クレジットカード比較」等の主要なキーワード(ビックキーワード)はパっと思いつくと思いますが、これらのキーワードで上位表示を狙うライバルサイトも多いです。

 

そんな時にサクッと「クレジットカード」の関連キーワード、ロングテールキーワードを調べるのに便利なのがgoodkeyword(グッドキーワード)というサイト、ツールです。(無料)

 

調べ方は簡単でgoodkeyword(グッドキーワード)サイトの検索窓に調べたいキーワードを入力するだけ!

 

すると実際の検索されている数の多い順に関連キーワードがグーグルとbingに分かれて表示されます。無料で使えるかなり便利なサイトです。

 

その中からご自身の集客属性、商品成約に繋がりそうなキーワードを選ぶ。というのがあなたのビジネスを成功に導くキーワード選びの方法になります。

 

グットキーワードツールの使い方を動画でも解説しています↓動画が少しでも参考になったら好評価ボタン、チャンネル登録お願いします。励みになります。(^_^)

 

キーワードの月間検索数を調べるツール

 

キーワードの月間検索数を調べる。

 

明確に集客したいキーワードが定まっていないのであれば、出来るだけ月間検索数が多いキーワードで、サイトを製作した方がアクセスも集まりやすくなりますので、この検索数を調べる行為はかなり重要です。

 

グーグルの提供するキーワードプランナーアラマキジャケは併用して使っています。アラマキジャケが有効なキーワードもあるし、グーグルキーワードプランナーの方が強いキーワードもあるので、色々と使い分けて下さいね。

 

簡易なツールとしてはアラマキジャケをお勧めします。

 

グーグルキーワードプランナー、アラマキジャケの使い方を動画でも解説しています。動画が少しでも参考になったら好評価ボタン、チャンネル登録お願いします。励みになります。(^_^)

 

グーグルキーワードプランナー使い方↓

 

アラマキジャケの使い方↓

オールインで使い勝手良いSEOパック(無料)

 

「SEO Pack」(無料サイト)についても紹介しておきます。

 

オールイン(月間アクセス数、関連ワード)でさらにSEO難易度も表示されて無料で使える。

 

キーワードを入力して、難易度検索すると、難易度、月間検索数、関連キーワードが表示されます↓

このサイト、ツールでの推奨は(SEO難易度70以下&検索数5,000以下)のキーワードが推奨されてます。

 

SEO Packの紹介、使い方動画でも解説しています↓動画が少しでも参考になったらいいねボタン、チャンネル登録お願いします。励みになります。(^_^)

 

これらは無料ですが、かなり使えるキーワード選定ツールですので是非お役に立てて下さいね(^_^)

 

 

2019/8
現在はUbersuggest(ウーバーサジェスト)をお勧めしています。⇒https://neilpatel.com/jp/ubersuggest/

 

 

 

検索順位分析ツールGRC

 

キーワードマーケティング運用する時に必須なのが、自分のwebサイトが検索順位何位にきているのかを管理することなのですが、私は検索順位分析ツールGRCを利用しています

 

webマーケッター御用達のツール検索順位分析ツールGRC

 

GRCは検索ワードとURLを打ち込むことで、そのURL(記事ページ)のそのキーワードでの検索順位を簡単にチェックできる便利ツールです。

 

本日契約期間の一年が過ぎたのでライセンスの再登録登録をしようとしたのですが、値段の仕様が大幅に変更になっていました。↓

 

元々はパーソナルプラント(無料)とビジネスプラン(9860円)の2つの仕様だけだったと思いますが、5プランになっていますし、以前のビジネスプランと同機能のアルティメットプランは24,300円大幅な値上がりとなっています。

 

値上がりの理由は、グーグルの仕様変更による対策費の高騰によるとの事です。業界全体的に値上がりすると思われますとの事。こういったツール業界も日進月歩なのですね。

 

私はエキスパートプラン14,800円で利用しています。

 

このプランで十分と言えば十分ですが、このプランだと追跡出来るURL数は500になりますので、現700記事登録から200記事登録の削除を行いました。

 

私はブログ記事作成毎に主要なキーワードでの検索順位をチェッカーに登録して順位を定期的に確認しています。

 

定期的にチェックしていればリアルなグーグルからのサイト評価を数値として知ることが出来るからです。それに加えて登録しておいた関連するキーワードをふと調べた時に、思わぬ高順位になっているのを知れる事がある為です。

 

特に狙ってもなく、記事にテコ入れもしてないようなキーワードで検索順位10~20位が取れている様なら、ライバルが緩いという事で、ちょっとテコ入れすれば、一桁台の順位に乗せれるようなキーワードがチェッカーを利用していれば簡単に拾えるからです。

 

逆にチェッカーを利用していないとこういったお宝キーワードは拾えません。

一度使ったら手放せません検索順位チェックツールGRC

 

 

 

コメントは受け付けていません。

体験セッション予約受付中

自分の中に眠る『潜在能力』を武器に出来ればあなたの人生はとんでもなく凄い事になる

あなたの潜在能力を武器に変える『潜在意識コーチング体験セッション』を受け付けています。

【体験セッション詳細】

選ばれるキャリアコンサルタントになる方法

 

あなたが周りから応援され、選ばれるキャリアコンサルタントになる為の『世界一やさしい普遍の法則』をプレゼント中。

 

仕事にしても、ビジネスにしても、これからの時代は自らの私利私欲のためだけにを行っていては周りからも応援されず長期的な成功は絶対に望めません。

 

「私」ではなく『公』の視点を持ち、つまり常に『社会との繋がり』を意識しながら活動を行う必要があります。

 

ゼロから最速であなたの情熱や才能、学びを活かし、自らも豊かになりながらも周りから応援され、選ばれるキャリアコンサルタントになる為の『世界一やさしい普遍の法則』をメルマガ登録者限定でプレゼント中。

 

その他『年収を自分で決めれる人になるセルフコーチング質問集』『個人起業前に確認する5つの事』をメルマガ読者限定でプレゼント中。

 

【メルマガ登録はコチラ】