【ワードプレス】目次を付けるプラグイン Table of Contents Plus

 

 

 

ワードプレスブログに目次を付けるプラグイン Table of Contents Plus

 

 

 

ワードプレスブログに目次を付けるプラグイン

 

 

ワードプレスの各記事の上部に目次を自動生成出来るプラグインTable of Contents Plusが便利すぎる(^_^)皆さんにも是非お勧めしたいので、紹介記事を書いてみました。

 

 

Table of Contents Plusとは

 

 

 

公式謳い文句は、自動的に目次を生成するパワフルかつユーザーフレンドリーなプラグイン。すべてのページとカテゴリーをリスティングするサイトマップも出力できます。

 

 

Table of Contents Plus導入前は

ブログ運用をしていくと記事トップ部にしっかりと目次を表示させることでアクセス満足度が向上しますよ。!というのは良く言われることです。

 

 

 

それで、私も以前までは本格的に記事入れしている様なページだけは目次を作るようにしていました。↓

 

 

 

手動で。

 

 

 

手動で目次を作る時に<H2><H3>等の見出しを付けるのは良いですが、大変なのはその後、目次を設けたい位置に

 

 

 

<a href=http:/#a001″>●●●●●●●●●●</a>

をおいて、飛ばしたい、見出し部に

<a id=”a001″ name=”a001″></a>

を設ける。これを目次の項目分繰り返してやっと完成します。

 

 

メンテンスで見出しを変えたい場合とか、ページのレイアウト、順番を変えたかったりすると、これらのHTML表記も色々と組み替えないと行けなかったりで非常に煩わしかったわけです。

 

 

 

Table of Contents Plus導入後は

記事に見出しのタグだけ付ければ、後は自動で目次作成されます。

 

 

 

 

 

 

このページの目次が見本になります。目次の場所も色々と変えれますし、目次の色も自由に選べます。↓

 

 

 

記事でも、固定ページでも、トップページでも表示出来ます。設定も非常に簡単です。もちろん日本語対応です。

 

 

 

 

プラグイン Table of Contents Plus非常に便利ですので皆さんも是非お試し下さい。(^_^)

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

体験セッション予約受付中

自分の中に眠る『潜在能力』を武器に出来ればあなたの人生はとんでもなく凄い事になる

あなたの潜在能力を武器に変える『潜在意識コーチング体験セッション』を受け付けています。

【体験セッション詳細】

選ばれるキャリアコンサルタントになる方法

 

あなたが周りから応援され、選ばれるキャリアコンサルタントになる為の『世界一やさしい普遍の法則』をプレゼント中。

 

仕事にしても、ビジネスにしても、これからの時代は自らの私利私欲のためだけにを行っていては周りからも応援されず長期的な成功は絶対に望めません。

 

「私」ではなく『公』の視点を持ち、つまり常に『社会との繋がり』を意識しながら活動を行う必要があります。

 

ゼロから最速であなたの情熱や才能、学びを活かし、自らも豊かになりながらも周りから応援され、選ばれるキャリアコンサルタントになる為の『世界一やさしい普遍の法則』をメルマガ登録者限定でプレゼント中。

 

その他『年収を自分で決めれる人になるセルフコーチング質問集』『個人起業前に確認する5つの事』をメルマガ読者限定でプレゼント中。

 

【メルマガ登録はコチラ】