お金に対するメンタルブロックを外す【自分ビジネスの始め方】

お金に対するメンタルブロックを外す【自分ビジネス起業の始め方】

 

 

自分ビジネスを始める時に外しておきたいのがお金に対するメンタルブロックです。

 

 

日本人の中では真面目に働いて給料を貰うという事が正義です。

 

 

日本人はとりわけ「お金は汚いもの」というメンタルブロックが非常に強い人種です。これはあなたの問題と言うよりも日本の教育に問題があるのかもしれません。

 

 

影響力を高めていく時には、このお金のメンタルブロックに代表される様々なメンタルブロックが時折あなたの行動、決断の邪魔をします。

 

これから、あなたが影響力や年収を上げて行く過程でこのお金に対するメンタルブロックを外しておかないと、不幸せなお金持ちになってしまいます。

 

人は変化を恐れる生き物なので、このメンタルブロックを根性や精神論で振り切って事を進めたとしてもあなたは幸せに成果を上げる事は出来ません。

 

影響力、年収が多くなればなるほどです。これは、車の運転に例えるならブレーキを踏みつつも、アクセルを踏み抜いているような状態です。健全な状態ではありません。

 

 

かなり強力な足枷となります。

 

 

では日本人はお金を求めていないのか?

 

 

試しに「お金」というキーワードでのインターネットでの検索キーワードの閲覧数を調べてみました。↓

 

検索グラフでは2011年位(リーマンショック辺り)から検索数が急激に増加傾向にあり、「お金」というものへの関心が高くなっていることがわかります。

 

「お金は汚いもの」という社会的通念の中にあって人々が深層心理の中で「お金」というものに対しての欲求がある事は確かです。

 

これはしっかりと認識しておく必要があります。確かに究極的にはお金そのものを得たい人はいません。人はお金で手に入れれるその先の感情を得たいのです。

 

 

発展途上国の国々では非常にお金に対して貪欲です。そして学びに対しても同じく貪欲です。

 

 

個人が影響力を高め、グローバル化の競争の中で切磋琢磨していく時代に、この半ば矛盾した日本人のお金のに対する考え方、メンタルブロックは絶対に外さなければいけません。

 

 

ただし、メンタルブロックを外すといっても「お金は汚いもの」という極端なメンタルブロックの意識をニュートラルな状態にするだけで良いのです。

 

 

私たちは友人、知人から物をもらったり、仕事を手伝ったりしてもらったら「ありがとう」と言います。ただ、お店で商品やサービスを提供してもらったら「お金」を支払います。

 

 

つまり、「お金」という物は「ありがとう」と対価なのです。

 

 

お金を稼ぐというのは「ありがとう」を貰う数を稼ぐ事になります。収入が上がるというのは、それだけ「ありがとう」をもらった数が増えたという事になります。

 

 

『お金=ありがとうをもらった数』と考えるだけで、お金に関するメンタルブロックがスーっと外れて行きます。

 

 

この考えが少しでもあなたのお役に立てば幸いです。(^_^)

 

 

自分の短所は認め、長所を伸ばす。

 

 

多くの人は自分の短所、弱い部分を必死になくそうとする。隠そうとします。

 

短所を直そうと努力や試行錯誤することは確かに大事です。

 

ただし、そこに必要以上に無駄な時間を投資していませんか?

 

例え一つの短所をなくせたとしても、又別の短所が目に付くようになるだけ。だって短所にフォーカスしているのだから。

 

ある程度努力してみて、なくせない短所、欠点は、認めてしまって、さらけ出し方が人は強くなれる!

 

 

短所を認められない。そして隠そうとするから人は弱くなる。臆病になる。行動力が出せない。

 

 

こいつマジ「凄そう」、「センス良い」、「格好良い」、「可愛い」って素敵な人達ですら、みんなもれなく『人にさらけ出せない弱さ』、『人に言えない弱さ』を抱えています。

 

これが人間です。

 

 

だからこそ、フォーカスするべきはあなたの長所。

 

 

自分の長所に多く目を向け、気づく事。自分の長所を伸ばす事。

 

 

長所を伸ばして、短所の比率が小さくすると、今まであなたの短所だと思っているものはあなたのチャームポイントに変わる。

 

 

完璧な人間なんて、魅力が無いし、つまらない。短所を認めよう。自分の長所を伸ばそう。それらがあなたのブランディング×自分ビジネスをより一層魅力的なものに変えていきます。

 

コメントは受け付けていません。

セルフスタートアップカフェ-プレゼント情報-

 

あなたのビジネスで優良クライアントをどんどん獲得する5つセルフブランディング技術をお伝えします。

1、世界一やさしい普遍の『ブランディング・スタートアップ技術』
2、リスク0の安全・安心起業を実現する『集客・マーケティング技術』
3、高単価でも売れる商品創り『究極のコンセプトメイキング技術』
4、共感を生み、あなたのファンが生まれる『ストーリーライティング技術』
5、ブランドの軸となる魂からの情熱(=コア)を知る『特殊な技術』 etc

 

1、世界一やさしい普遍の『ブランディング・スタートアップ技術』

これからの時代は自らの私利私欲のためだけにビジネスを行っていては周りからも応援されず長期的な成功は絶対に望めません。「私」ではなく『公』の視点を持ち、つまり常に『社会との繋がり』を意識しながらビジネスを行いゥ必要があります。ゼロから最速であなたの情熱や才能、学びを活かし、自らも豊かになりながらも周りから応援される世界一やさしい普遍のブランディング・スタートアップ法を直接伝授!

 

2、リスク0の安全・安心起業を実現する『集客・マーケティング技術』

あなたの「強み」を生かし、リスク0で安全・安心起業を実現するマーケティング手法とは?あなたの「学びを生かし、あなたの心を喜ばせながら自然と熱狂的なファンとお金を引き寄せるこれからの時代だからこそ求められるマーケティング手法をメルマガ内で大公開!

 

3、高単価でも売れる『究極のコンセプトメイキング技術(商品作り)』

新しくスタートアップで何かを始める人にとってまず最初に大切なのはコンセプトメイキング一見優れたアイデアの発想は限られた一部の天才のみが行えるものと誤解されがちですが長年の研究の結果、アイデアメイクの原則を押さえれば誰で出来ることが証明されました。あなたは周りの人から一目置かれる優れたアイデアメーカーになる事が出来ます。

 

4、共感を生み、あなたのファンが生まれる『ストーリーライティング技術』

ビジネスを成長させるためには、伝えるべき情報を簡潔勝つ的確にまとめてお客様に届けることが必要。その際にストーリーはあなたの強力な武器になる。ストーリーライティングを学べば、商品の伝え方が変わり、売り方そのものが変わる。このコツを身につければあなたはこれ以上無い競争優位を手に入れる事が出来る。メルマガ内では共感を呼びあなたのファンが生まれる『ストーリーライティング技術』をお教えします。

 

5、あなたの魂からの情熱(=コア)を呼び覚ます『特殊な技術』

経済的な合理性だけを求める仕事やビジネスは仮に短期的には稼げたとしても長期的には機能しません。なぜならそれはあなたの精神を削り、その対価としてお金を受け取っているためいずれ心が折れてしまうからです。ブランドつまりはビジネス活動が自らの情熱に結びついていなければいけません。『人はみずからのやっている事の正しさに一切の疑いがない時に、最大限の力を発揮する』。あなたの魂の源泉から煌々(こうこう)と湧き出る情熱(=コア)を呼び覚ます特殊な技術をセッションで提供。

 

その他『年収を自分で決めれる人になるセルフコーチング質問集』『個人起業前に確認する5つの事』をメルマガ読者限定でプレゼント中。

 

【メルマガ登録はコチラ】