【安全・安心起業】最強のセルフブランディング・ブログの作り方

 

オンラインを活用する意味

 

現在の世界ではブランディング戦略や集客・マーケティング戦略にwebを活用しないという選択肢はほぼ考えられません、webから得られるメリットが膨大すぎるからです。

 

あなたがしっかりと作り込まれたwebサイトを所持し、集客・マーケティングの仕組みを築いておけば半自動的に、膨大なwebユーザーの中から、あなたのサービスを将来購入してくれる可能性のある見込み顧客が時間経過ともにどんどん増えていくからです。

 

そして、現在はこういったwebのプラットフォームも豊富に用意されており、使い方の情報も盛んに配信されています。私も主には売り上げの為の仕組み作りは、皆さんの見て頂いているこのブログ(ワードプレス)で作り出してきましたので、実際に誰でも出来る施策になります。

 

そして、このブランディング×ブログが正しく機能すると、『より少ないアクセスでライバルに打ち勝ち、優良顧客を手に入れ、売り上げアップを実現する』事が出来るようになり、

 

コーチやコンサルの方が悩みとしているブログを書いているけど『アクセスが無い』『反応が取れない』『メルマガ読者が増えない』『売り上げ』に繋がらないといった悩みはほぼ解消されて行きます。

 

セルフ・ブランドとは何か?

ブランド戦略の基礎としてコーチ、コンサルタントのブランド戦略とはについて語っている動画です。私の発信の根幹になる部分ですので、一度確認しておいて下さい。↓

 

私の中で、ブランディングとセルフ・ブランディングは同意語ですが、とは、簡単に言えば、あなたのビジネスのコア、軸としてコンセプト、ストーリーを決めて、その軸を中心に『影響力』を高めていく事。

 

 

セルフ・ブランディングは、時間を掛けて積み重ねて築いていくものです。(売り上げも比例して伸びていくものです。)

 

でも、時間が掛かるからこそ、今から始める必要があるんですよね。

 

動画でも話していますが、ビジネスはブランド化出来れば非常に簡単になり、逆にブランド化出来なければ難しくなる。大きなメリットが有るからこそ、今日から始める必要があるんです。

 

もしあなたが起業前の状態なのであれば、理想は起業前から、こういった時間の掛かるセルフブランディング・ブログを育てておく事です。

 

起業リスクを極限まで減らす為に起業前から強いブログを育てる。

 

あなたが起業・開業後どれだけ良い仕事をしても、最終的に『売上』『上げる事』が出来なければ事業自体を継続することは出来ません。

 

そこで私がお勧めしているのが、安定した会社員の間に集客・マーケティングの仕組みが出来ている『ブランディングブログ』をコツコツと育てると言う事。

 

強いブログメディアが育ってさえいれば、あなたは起業初期から『売上』『上げれる』状態で起業リスクを極限まで抑えた状態で『安全・安心起業』を実現出来るからです。

 

⇒起業しても良いタイミングを計る為の『起業前に確認する5つの事』プレゼント中。

 

 

世界NO,1のマーケティングコンサルタント、ジェイ・エイブラハム氏のビジネスの『売り上げ』を示す公式に、

 

ジェイエイブラハムのビジネスの公式

LD(見込み顧客数)×CV(成約率)×LTV(生涯顧客単価)=売り上げ

(ビジネス売り上げの原則的な公式ですので是非これを機会に覚えておきましょう)

 

こういった公式があります。

 

あなたが何人の見込客を持っていて(LD)、そのうち何人がサービスを購入してくれて(CV)、一人あたりのお客さんが生涯で幾ら使ってくれるのか(LTV)。これにより全体の『売り上げ』が決まるという式で、今後売り上げを最大化するためには、この3つの数値の中で一番低いボトム数値部分を認識、改善し、高めていく必要があるという考え方です。

 

そして、動画でも解説していますが、自らのビジネスがしっかりとブランド化出来ていれば、しかもブログもしっかりと育っておけば、これら3つの数値はしっかりと高まって行きますし、上手く行かないのであれば、実践⇒検証⇒修正繰り返して高めていく必要があります。

 

そして、こういったビジネスの軌道修正が時間的、経済的、精神的に容易に出来るのが起業前の安定した会社員時代なんです。

 

⇒起業しても良いタイミングを計る為の『起業前に確認する5つの事』プレゼント中。

 

web媒体の中で私がブログを選ぶ理由

 

そうそう、私がweb媒体の中で『なぜブログを利用するのか?』ですが、コーチ、コンサル型のビジネスに必要な全てをブログで実現できるからです。

 

・ライティング、画像取り込み、編集が容易。

・ホームページの代わりにもなる。

・強い集客媒体になる。

・商品ページも作れる、LP(セールスページ)も作れる。

・プロテクト(パスワード保護)を掛ければ会員サイトにも使える。

・ホワイトペーパー(リスト取得用)のコンテンツ作りにも使えます。

 

後はメルマガorライン@があれば、コーチ、コンサル型のビジネスに必要な全てをまかなえるからです。

 

それに加えて、

・コンテンツの資産化

という点も大きいです。

 

フェイスブック、ツイッター、インスタグラムのように投稿毎にトラフィックが集まる訳ではなく、過去に書いた記事にも半永久的に検索エンジンからの流入を見込めるので、記事が増えれば増えるほど集客が安定していきます。

 

自分の分身が私が休んでいても、せっせと集客活動を行ってくれているようなものです。これと同じ効果のものとしてはユーチューブの動画コンテンツも構築型のコンテンツです。ブログと並行して運営する事をお勧めします。

 

(アメブロ等の無料ブログサービスは元よりフェイスブック、ツイッター、ユーチューブ等は所詮は相手のサービスを利用させてもらっている状態の為、規約の変更やサービスいかんによっては様々な軌道修正を余儀なくされますが、独自ドメインのコンテンツはそういった他者依存の影響を受けることが無いため、本気でビジネスとして取り組むのであれば、是非独自ドメインでのワードプレスの運用を始めて下さいね。(^_^))

 

ブログただ一つの欠点

 

ブログというよりは、私が利用している独自ドメインのワードプレスブログのただ一つの欠点として、ブログ運営初期のアクセスがほぼ集まらない事です。

 

記事を書き、アクセスが集まるまでは、1か月、2ヵ月はかかりますし、ブログを一からスタートしてからメルマガ読者さんが増えたり、売り上げが上がるまでには最低でも3ヶ月はかかる事がざらです。

 

※開始当初から反応が取れるアメブロ等の無料ブログサービスはこの限りではありません。無料ブログと独自ドメインブログは運用方法や集客の考え方がまったく違うので。

 

⇒無料ブログと独自ドメインサービスブログの違いについての記事。

 

この様に、起業後のブログ構築というは、先に書いたようにアクセスが集まるまでタイムラグがありますし、自分の商品やサービスとマーケットとのニーズがズレている事が起業後わかったりしても、軌道修正に時間がかかったり、精神的に不安定になったりしますので、先に書いたように、安定した会社員の間に集客・マーケティングの仕組みが出来ている『ブランディングブログ』をコツコツと育てると言う事を推奨しています。

 

最強のセルフブランディング・ブログの作り方

 

ブログ運営、記事更新を本格化する前にやっておくことが、ブログの骨組みを先に作っておくと言うこと。

 

ここを先にやっておかないとあなたのブログへのせっかくのアクセスもざるのように流れてしまい、効果的なブログ運営とはなりません。

 

ブログ運営の最初はコンセプトストーリーを決める。全てはここからです。

もし動画を見ていなかったら一度確認頂きたいのですが、

準備中コンテンツ↓

⇒プロフィール製作

⇒究極のコンセプトメイキング

⇒SEOを意識したブログタイトルの決め方

⇒ブログを運営する目的は、メルマガ読者の獲得。

⇒メルマガ読者が増えてきたら、メルマガを運営する。

⇒売り値900万が付いたブログ運営の極意公開

⇒ブログが続かない?ブログ習慣化の方法【ブログ集客】

 

 

たくさん失敗しよう!

 

ビジネスにおいては、世の中には多くの『問題解決を望んでいる人々』が存在し、コーチやコンサルのような自分ビジネス、対人援助ビジネスで活躍するためには、自分を知り、影響力の拡大は早くに始める事で、大きなアドバンテージを持つ事が出来ます。

 

 

これは『囲い込み』が出来るという意味では無く、早い内からたくさんの失敗が出来るという事。

 

 

行動する内にたくさんの失敗をして、気づきを得て、あなたのブランドはどんどん磨かれていきます。

 

 

 

私も走り始めて、たくさん転んできましたし(笑)

 

 

でも、たくさん失敗したからこそ、発信出来る事があると思うし、伝えれることがあります。あなたに与えれることがあります。

 

 

影響力ってこうやって広げていくものだと思います。

 

 

そして、自分を知り、影響力が広がり、セッションのお申し込みが入るようになってくると、どんどんビジネスが楽しくなってきますよ(^_^)

 

 

もっともっと価値を提供したい。
もっともっと学びたい。
もっと影響力を広げたいと思えるようになります。

 

 

セルフブランディングとは、あなたのコアとなる『軸』を知り、ポジショニングを定めてその軸を中心に『影響力』を高めていく事。

 

 

そして、世の中には様々なweb集客の『やり方』『方法論』については色々とありますが、あなたの『コアな軸』を元にした集客やマーケティング論を教えれる人は限られると思います。

 

 

そして、私はたくさん失敗したからこそ、発信出来る事があると思うし、伝えれることがあります。あなたに与えれることがあります。

 

 

現在、セルフブランディング×マーケティングコーチング体験セッションを受け付けてます(^_^)

 

 

セッションはメルマガ読者様に定期的に紹介してます。特殊なワークもセッションでは提供していますので、是非お申し込み下さいね。

 

あなたにしか出来ない事がきっとある。

 

コメントは受け付けていません。

セルフスタートアップカフェ-プレゼント情報-

コーチ、キャリアコンサルタント、カウンセラー起業を成功させる

1、世界一やさしい普遍の『スタートアップ技術』
2、人類の英知を集めた『集客・マーケティング技術』
3、高単価(30万以上)でも売れる『商品作り技術』
4、あなたのビジネスを『社会貢献ビジネスに昇華させる技術』
5、あなたの魂からの情熱(=コア)を呼び覚ます『特殊な技術』 etc

 

1、世界一やさしい普遍の『スタートアップ技術』

今あなたが全くのゼロから副業や起業を志していても全く問題ありません。ゼロから最速であなたの情熱や才能に基づいたビジネスを立ち上げ上昇気流に乗るようにあなたの「好き」を世の中の人々に届ける世界一やさしい普遍のビジネススタートアップ法を直接伝授!

 

2、人類の英知を集めた『集客・マーケティング技術』

あなたの「強み」を生かし、ストレス0で熱狂的なあなたのファンとお金を引き寄せる次世代のマーケティング手法とは?あなたの「学びを生かし、あなたの心を喜ばせながら自然と熱狂的なファンとお金を引き寄せるこれからの時代だからこそ求められる全く新しいマーケティング手法をメルマガ内で大公開!

 

3、高単価(30万以上)でも売れる『商品作り技術』

新しくスタートアップで何かを始める人にとってまず最初に大切なのはコンセプトメイキング。一見優れたアイデアの発想は限られた一部の天才のみが行えるものと誤解されがちですが長年の研究の結果、アイデアメイクの原則を押さえれば誰でもできることが証明されました。あなたは周りの人から一目置かれる優れたアイデアメーカーになる事が出来ます。

 

4、あなたのビジネスを『社会貢献ビジネスに昇華させる技術』

周りに応援されながらビジネスも発展させる秘訣。これからの時代は自らの私利私欲のためだけにビジネスを行っていては周りからも応援されず長期的な成功は望めません。「私」ではなく『公』の視点を持ち、つまり常に『社会との繋がり』を意識しながらビジネスを行い自らも豊かになりながら周りから応援される画期的な社会貢献ビジネスの秘訣を公開。

 

5、あなたの魂からの情熱(=コア)を呼び覚ます『特殊な技術』

経済的な合理性だけを求める仕事やビジネスは仮に短期的には稼げたとしても長期的には機能しません。なぜならそれはあなたの精神を削り、その対価としてお金を受け取っているためいずれ心が折れてしまうからです。『人はみずからのやっている事の正しさに一切の疑いがない時に、最大限の力を発揮する』。あなたの魂の源泉から煌々(こうこう)と湧き出る情熱(=コア)を呼び覚ます特殊な技術をセッションで提供。

 

その他『年収を自分で決めれる人になるセルフコーチング質問集』『個人起業前に確認する5つの事』をメルマガ読者限定でプレゼント中。

 

【メルマガ登録はコチラ】