【安全・安心起業】会社にいる内にブログメディアを育てる

【安全・安心起業】会社にいる内にブログメディアを育てる

 

 

 

 

コーチやコンサル、カウンセラーのような自分が商品、自分ビジネス起業では、あなたが起業・開業後どれだけ良い仕事をしても、最終的に『売上』を作ることが出来なければ事業自体を継続することは出来ません。

 

 

 

 

起業のリスクをとことん減らすし、『安全・安心』起業を実現させる為には、会社にいる間に売り上げが計算できる強いブログメディアを育てておくという事です。

 

 

 

 

自分の世界観を発信して多くの人に情報を届けることが出来ているブログの事を私はブログメディアと捉えています。

 

 

 

なぜ強いブログメディアが必要なのか?

 

 

 

マーケティングの神様と言われるジェイエイブラハムのビジネスの公式では、

 

 

 

ジェイエイブラハムのビジネスの公式

LD(見込み顧客)×CV(成約率)×LTV(生涯顧客単価)=売り上げ

 

 

 

 

と表されます。(ビジネス売り上げの原則的な公式ですので是非これを機会に覚えておきましょう)

 

 

 

あなたが、何人の見込客を持っていて(LD)、そのうち何人がサービスを購入してくれて(CV)、一人あたりのお客さんが生涯で幾ら使ってくれるのか(LTV)。これにより売り上げが決まる。

 

 

 

そして、この3つの数値を意識してコントロールして、売上拡大を狙うためにこの公式は非常に大事になってきます。

 

 

 

 

もう一度書きますが、コーチやコンサル、カウンセラーのような自分が商品、自分ビジネス起業では、あなたが起業・開業後どれだけ良い仕事をしても、最終的に『売上』を作ることが出来なければ事業自体を継続することは出来ません。

 

 

 

また、今月売上を作ることが出来たとしても、それが偶発的なもので翌月以降に再現性のないものであればビジネスは上手く行きません。

 

 

 

あなたが『継続的な売上』を作れる、起業、独立のタイミングを測る具体的な数値をご紹介致します。

 

 

 

あなたが自分ビジネス型のビジネスで起業・独立開業するのであれば、

 

・LDが500以上
・CVが50%以上
・3ヶ月連続で目標の売上を達成すること。
・LDが増え続ける仕組みを構築していること。

 

※LDはメルマガリストやラインアットの登録者数が望ましいです。フェイスブックの友達数は見込み顧客には数えにくいです。

 

 

 

この状態を目指しましょう。

 

 

 

どれか一つでも条件を満たしていない状態での起業は勧めていません。起業後苦労するのが目に見えているからです

 

 

 

そして、コーチ、コンサル、カウンセラー等の小資本型の自分ビジネスであれば会社にいる内から、副業や週末起業で自前の強いブログメディアを育てておけば、十分にこの状態を作り出す事が可能になります。

 

 

 

会社にいる間に

 

『魅力的な自分の商品やサービスを作り』

さらに

『自分の商品やサービスについて情報を発信するブログ媒体があり』

なおかつ

『そのブログに一定数の熱狂的なファンがついている』

 

 

 

強いブログメディアを持っている状態になっていれば、安全・安心』に起業し、継続的売り上げを上げて行けれます。

 

 

 

 

webメディアの中でブログを選ぶ理由

 

 

 

 

そうそう、私がwebメディアで『なぜブログを推奨するのか?』ですが、

 

 

 

ビジネスに必要なマーケティングやセールスをすべてをブログで出来るからです。

 

 

 

・ホームページの代わりにもなる。

・集客媒体になる。

・商品ページも作れる、LP(セールスページ)も作れる。

・プロテクトを掛ければ会員サイトにも使えますし、

・ホワイトペーパー(リスト取得用)のコンテンツ作りにも使えます。

 

 

 

 

ブログの他にも様々なプラットフォームはありますが、これら上記がすべてが一つの媒体で出来るものはなく、私にとってはブログはオールインワンでNo1のweb媒体なんです。

 

 

 

後は、コンテンツの資産化という点も大きいです。

 

 

 

フェイスブックのように投稿する度に投稿毎にトラフィックが集まる訳ではなく、コツコツと過去に書いた記事にも検索エンジンからの流入を見込めるので、記事が増えれば増えるほど集客が安定していきます。(自分の分身が集客活動を行ってくれているようなもの)

 

 

 

これと同じ効果のものとしてはユーチューブの動画コンテンツも構築型のコンテンツです。ブログと並行してやられることをお勧めします。(^_^)

 

 

 

ブログただ一つの欠点

 

 

私が利用している独自ドメインのワードプレスブログのただ一つの欠点としては、ブログ運営初期のアクセスがほぼ集まらない事です。記事を書き、アクセスが集まるまでは、1か月、2ヵ月はかかりますし、ブログからリスト取得出来たり、サービスが売れ始めるまでは3ヶ月はかかる事がざらです。

 

※ブログを運営するのであれば、独自ドメインのワードプレスブログを推奨しますが、初心者であれば開始当初から反応が取れるアメブロ等の無料ブログサービスも活用できます。

 

 

 

起業後のブログ構築というは、先に書いたようにアクセスが集まるまでタイムラグがありますし、自分の商品やサービスとマーケットとのニーズがズレている事が起業後わかったりしても、軌道修正に時間がかかったり、精神的に不安定になったりしますので、だからこそ、安定している会社員のうちにいる内にしっかりとブログメディアを構築する事で安心・安全起業が出来ます。

 

 

 

起業を考えた場合に、会社にいる内にブログを育てる必要を私が説くのはそういった事があるからです。

 

 

 

安定した会社員でいる間に是非、強いブログメディアを育てておきましょう。

 

 

 

 

今日のブログ集客コーチング

 

 

①会社員でいる内に自前のブログメディアが育つ事であなたはどんな事が可能になりますか?

 

②逆に、ブログが育っていない状態で、起業する事でどんな弊害が起こりそうですか?

 

 

 

コメントは受け付けていません。

自分ビジネス×スタートアップメルマガ紹介

メルマガ登録後あなたに訪れる5つ未来

1、世界一やさしい普遍の『自分ビジネス』スタートアップ技術を会得出来ます。
2、『自分ビジネス』に適した最適な集客・マーケティング技術を会得できます。
3、高単価(30万以上)で売れる『自分ビジネス』の商品作り技術を会得出来ます。
4、『自分ビジネス』を、社会貢献ビジネスに昇華させる技術を会得出来ます。
5、世に出回っていない魂からの情熱(=コア)を呼び覚ます特殊な技法を紹介。etc

 

1、『普遍の自分ビジネススタートアップ法』

今あなたが全くのゼロから副業や起業を志していても全く問題ありません。ゼロから最速であなたの情熱や才能に基づいたビジネスを立ち上げ上昇気流に乗るようにあなたの「好き」を世の中の人々に届ける世界一やさしい普遍のビジネススタートアップ法を直接伝授!

 

2、『自分ビジネスに適した集客・マーケティング技術』

あなたの「強み」を生かし、ストレス0で熱狂的なあなたのファンとお金を引き寄せる次世代のマーケティング手法とは?あなたの「学びを生かし、あなたの心を喜ばせながら自然と熱狂的なファンとお金を引き寄せるこれからの時代だからこそ求められる全く新しいマーケティング手法をメルマガ内で大公開!

 

3、『自分ビジネス商品作り、アイディアメイク技術』

新しくスタートアップで何かを始める人にとってまず最初に大切なのはアイデアメイク。一見優れたアイデアの発想は限られた一部の天才のみが行えるものと誤解されがちですが長年の研究の結果、アイデアメイクの原則を押さえれば誰でもできることが証明されました。あなたは周りの人から一目置かれる優れたアイデアメーカーになる事が出来ます。

 

4、『自分ビジネスを社会貢献ビジネスに昇華させる技術』

周りに応援されながらビジネスも発展させる秘訣。これからの時代は自らの私利私欲のためだけにビジネスを行っていては周りからも応援されず長期的な成功は望めません。「私」ではなく『公』の視点を持ち、つまり常に『社会との繋がり』を意識しながらビジネスを行い自らも豊かになりながら周りから応援される画期的な社会貢献ビジネスの秘訣を公開。

 

5、『魂からの情熱(=コア)を呼び覚ます特殊な技法』

経済的な合理性だけを求める仕事やビジネスは仮に短期的には稼げたとしても長期的には機能しません。なぜならそれはあなたの精神を削り、その対価としてお金を受け取っているためいずれ心が折れてしまうからです。『人はみずからのやっている事の正しさに一切の疑いがない時に、最大限の力を発揮する』。あなたの魂の源泉から煌々(こうこう)と湧き出る情熱(=コア)を呼び覚ます特殊なワークをセッションで提供。

 

 

その他、自分ビジネスに役立つ『コーチング質問集』、『セルフコーチング質問集』、『起業前に確認する5つの事』をメルマガ読者限定でプレゼント中。

 

 

【メルマガ登録はコチラ】