メルマガ読者を1日1人増やす方法【リスト取得方法】

 

 

 

今日はコーチ、コンサル、カウンセラー等の自分ビジネス家向けにメルマガ読者を1日1人増やす方法【リスト取得方法】について書いてみました。

 

 

 

メルマガリストの価値

 

 

マーケティングの神様と言われるジェイエイブラハムのビジネスの公式では、

 

 

ジェイエイブラハムのビジネスの公式

LD(見込み顧客)×CV(成約率)×LTV(生涯顧客単価)=売り上げ

 

 

 

で表されます。

 

 

 

この3つの数値の1つ、見込み顧客の数(LD)はインターネットを活用したビジネスでは、およそ取得メールアドレスの数で表されます。

 

 

見込み顧客の数(LD)=取得メルマガリスト数(or取得ライン@リスト数)

 

 

 

ブログを運営する理由、やユーチューブ等のトラフィック(アクセス)は最終的にこのリストを集める為の手段だと考えて下さい。逆にブログのアクセスがいくらあってもメルマガリストが取れていなければ、それはビジネスが上手く行っていないという事。それくらいメルマガリスト取得の重要性は高いです。

 

 

 

 

あなたのビジネスを安定させるためには、一にも二にも、メルマガリスト取得(orライン@リスト)だと考えておきましょう。

 

 

 

 

そして今回は私が実践しているブログでメルマガリスト1日1リスト取得する方法について書いてみました。

 

 

 

 

あなたが今現在集客でお困りであれば、とてもとても役に立つ情報になると思います(^_^)

 

 

 

ブログでメルマガ読者を1日1人増やす方法【リスト取得方法】

 

 

 

コーチや、コンサル、カウンセラーのような自分ビジネス型のビジネスモデルなら、1日1リストが取得出来るようになれば、月収100万を越える事は手堅いです。

 

 

 

 

 

なぜならば、

 

 

 

ジェイエイブラハムのビジネスの公式

LD(見込み顧客)×CV(成約率)×LTV(生涯顧客単価)=売り上げ

 

 

 

 

1日1リストが安定してとれ続ければ、上記における見込み顧客数(LD)が増え続ける為、売り上げも安定し続けます。

 

 

 

年間365人の方にアプローチが出来て、それが積み重なっていくわけですからね(^^)

 

 

 

 

そして、そのメルマガリストを取得するのに必要なものは、

 

 

 

①まずはメルマガ登録フォームを設けれるブログ。

 

 

 

②そして後は一冊のが必要なだけです。

 

 

 

上の写真は世界No1のコピーライターといわれるシュガーマンの翻訳本ですが、これはあくまで例えで、このシュガーマンの書籍を限定して必要なわけではありません。

 

 

 

要はあなたが集めたいリスト属性に関して、一流の人が書いた一冊の本を自由に選んで下さいと言うことです。(コピーライティング関連に興味がある人を集めたいのであればシュガーマン書籍はお勧めです(^_^))

 

 

 

そして、その本のコンテンツをwebコンテンツにまとめるだけです。(PDFファイルにしても良いし、ブログ記事にパスワードのプロテクトを掛けてもOK~

※コピペは厳禁ですよ。自分なりにまとめるのです。

 

 

 

コンテンツをまとめるときには、「爆売れ商品を作ったセールス7つの秘密とか。「売れる文章が書けるコピーライティングの3ステップとかの3とか5とか7とかの数字をつけてまとめるとキャッチーで魅力的なコンテンツに見えたりします。

 

 

 

 

後はそのコンテンツを、プレゼント特典にして、メルマガの登録フォームを設ければ、一日一リストは取得していけれます。

 

 

 

 

これだけ?と思われるかもしれませんが、一流の人間が書いた書籍を無料のコンテンツ化する訳なので、めちゃめちゃ価値のあるコンテンツになります。

 

 

 

 

私のこのブログではやっておりませんが、過去のブログ運営ではそれで年間で500リストを集めたこともあります。やってみると実際にリストもドンドン集まっていきますよ(^_^)

 

 

 

 

最短で成果を上げる為には一流の人間からTTP=Tettei Tekini Pakuru(=徹底的にパクる)を意識しましょう(^_^)

※コピペは厳禁ですよ。自分の思考のフィルターを通してまとめるのです。

 

 

 

 

 

以上、メルマガ読者を1日1人増やす方法【リスト取得方法】についてでした。

 

 

 

 

今日のブログ集客コーチング

①あなたの集客したい人を集めるにはどんな本をTTP(=徹底的にパクる)と良さそうですか?

②メルマガリストが一日1リスト取得できる様になればあなたのビジネスはどう変化しそうですか?

 

 

コメントは受け付けていません。

自分ビジネス×スタートアップメルマガ紹介

メルマガ登録後あなたに訪れる5つ未来

1、世界一やさしい普遍の『自分ビジネス』スタートアップ技術を会得出来ます。
2、『自分ビジネス』に適した最適な集客・マーケティング技術を会得できます。
3、高単価(30万以上)で売れる『自分ビジネス』の商品作り技術を会得出来ます。
4、『自分ビジネス』を、社会貢献ビジネスに昇華させる技術を会得出来ます。
5、世に出回っていない魂からの情熱(=コア)を呼び覚ます特殊な技法を紹介。etc

 

1、『普遍の自分ビジネススタートアップ法』

今あなたが全くのゼロから副業や起業を志していても全く問題ありません。ゼロから最速であなたの情熱や才能に基づいたビジネスを立ち上げ上昇気流に乗るようにあなたの「好き」を世の中の人々に届ける世界一やさしい普遍のビジネススタートアップ法を直接伝授!

 

2、『自分ビジネスに適した集客・マーケティング技術』

あなたの「強み」を生かし、ストレス0で熱狂的なあなたのファンとお金を引き寄せる次世代のマーケティング手法とは?あなたの「学びを生かし、あなたの心を喜ばせながら自然と熱狂的なファンとお金を引き寄せるこれからの時代だからこそ求められる全く新しいマーケティング手法をメルマガ内で大公開!

 

3、『自分ビジネス商品作り、アイディアメイク技術』

新しくスタートアップで何かを始める人にとってまず最初に大切なのはアイデアメイク。一見優れたアイデアの発想は限られた一部の天才のみが行えるものと誤解されがちですが長年の研究の結果、アイデアメイクの原則を押さえれば誰でもできることが証明されました。あなたは周りの人から一目置かれる優れたアイデアメーカーになる事が出来ます。

 

4、『自分ビジネスを社会貢献ビジネスに昇華させる技術』

周りに応援されながらビジネスも発展させる秘訣。これからの時代は自らの私利私欲のためだけにビジネスを行っていては周りからも応援されず長期的な成功は望めません。「私」ではなく『公』の視点を持ち、つまり常に『社会との繋がり』を意識しながらビジネスを行い自らも豊かになりながら周りから応援される画期的な社会貢献ビジネスの秘訣を公開。

 

5、『魂からの情熱(=コア)を呼び覚ます特殊な技法』

経済的な合理性だけを求める仕事やビジネスは仮に短期的には稼げたとしても長期的には機能しません。なぜならそれはあなたの精神を削り、その対価としてお金を受け取っているためいずれ心が折れてしまうからです。『人はみずからのやっている事の正しさに一切の疑いがない時に、最大限の力を発揮する』。あなたの魂の源泉から煌々(こうこう)と湧き出る情熱(=コア)を呼び覚ます特殊なワークをセッションで提供。

 

 

その他、自分ビジネスに役立つ『コーチング質問集』、『セルフコーチング質問集』、『起業前に確認する5つの事』をメルマガ読者限定でプレゼント中。

 

 

【メルマガ登録はコチラ】