メルマガ読者の解除が怖い、不安、メンタルブロック

メルマガの書き方とメルマガ登録解除時の考え方

 

ブログと共に大活躍するのがメルマガ

あなたの収益を増加させる為に、「攻め」の媒体であるメルマガは非常に強力です。

 

 

ブログは受け身の媒体ですが、(いつ訪問してくるのか、どの記事を読むのか相手次第)メルマガは相手のメールボックスに好きなタイミングで好きなメッセージを届けることが出来ます。

 

強力なセールスツールです。

ただ、攻めの媒体である故に「メルマガが書けない(-_-;)・・・」という方は結構多いです。

 

 

 

メルマガを始める時に一番強いメンタルブロック、心理的障害はメルマガを配信してすぐに、メルマガが解除されてしまうのではないかという恐怖です。

 

 

 

メルマガの内容を考えて、一生懸命書いて、手直しして、送信!→ 即メルマガ解除。。

 

 

 

ショックで自身の配信したメルマガの内容をなんども見返しておかしなところがなかったかどうか気に病んだりしてしまう事は、メルマガ配信者であればだれでも辿る道です。

 

 

 

が、ここで重要な考え方はメルマガ配信解除という「結果」と「ネガティブな思考」を混同して考えない事です。

 

 

 

あなたも今まで他の人から来るメルマガを解除したことがあると思いますが、別に相手の事を不快に思ったわけでなく、「今はその情報は必要ないな」とか「情報の整理の為に解除」するとか、そんなレベルで解除する事は多々ある事だと思います。

 

メルマガ解除は結果ですが、あなたのメルマガにまったく価値がないとか、嫌われたとかいう事では無くメルマガ解除という事象は「あなたにとってのお客さんではなかった」というだけです。

 

 

メルマガのテーマをしっかり明示し、メルマガ配信停止の方法もしっかり明示しておけばあなたは、あなたの発信するべき情報をどんどん配信すればよいのです。

 

そうすれば、あなたの情報発信テーマを求める人だけが残るようになります。残った人、それがあなたにとっての「お客様」です。これは、ポジティブ思考とかではなく事実なので。

 

もしかしたら、メルマガに書く内容が無いというかたであれば、それはまだメルマガを配信する時期ではない状態、インプット不足の状態です。

 

まずは、ブログにて情報発信してライティングスキル、コンテンツ力を高めましょう。

 

 

ブログに書いた内容をメルマガでも発行する。メルマガで発行してる内容をブログでも公開する。これも全然ありです。

 

 

まずはどんどん行動してメルマガに慣れていきましょう(^_^)

 

 

コメントは受け付けていません。

セルフスタートアップカフェ-プレゼント情報-

コーチ、キャリアコンサルタント、カウンセラー起業を成功させる

1、世界一やさしい普遍の『スタートアップ技術』
2、人類の英知を集めた『集客・マーケティング技術』
3、高単価(30万以上)でも売れる『商品作り技術』
4、あなたのビジネスを『社会貢献ビジネスに昇華させる技術』
5、あなたの魂からの情熱(=コア)を呼び覚ます『特殊な技術』 etc

 

1、世界一やさしい普遍の『スタートアップ技術』

今あなたが全くのゼロから副業や起業を志していても全く問題ありません。ゼロから最速であなたの情熱や才能に基づいたビジネスを立ち上げ上昇気流に乗るようにあなたの「好き」を世の中の人々に届ける世界一やさしい普遍のビジネススタートアップ法を直接伝授!

 

2、人類の英知を集めた『集客・マーケティング技術』

あなたの「強み」を生かし、ストレス0で熱狂的なあなたのファンとお金を引き寄せる次世代のマーケティング手法とは?あなたの「学びを生かし、あなたの心を喜ばせながら自然と熱狂的なファンとお金を引き寄せるこれからの時代だからこそ求められる全く新しいマーケティング手法をメルマガ内で大公開!

 

3、高単価(30万以上)でも売れる『商品作り技術』

新しくスタートアップで何かを始める人にとってまず最初に大切なのはコンセプトメイキング。一見優れたアイデアの発想は限られた一部の天才のみが行えるものと誤解されがちですが長年の研究の結果、アイデアメイクの原則を押さえれば誰でもできることが証明されました。あなたは周りの人から一目置かれる優れたアイデアメーカーになる事が出来ます。

 

4、あなたのビジネスを『社会貢献ビジネスに昇華させる技術』

周りに応援されながらビジネスも発展させる秘訣。これからの時代は自らの私利私欲のためだけにビジネスを行っていては周りからも応援されず長期的な成功は望めません。「私」ではなく『公』の視点を持ち、つまり常に『社会との繋がり』を意識しながらビジネスを行い自らも豊かになりながら周りから応援される画期的な社会貢献ビジネスの秘訣を公開。

 

5、あなたの魂からの情熱(=コア)を呼び覚ます『特殊な技術』

経済的な合理性だけを求める仕事やビジネスは仮に短期的には稼げたとしても長期的には機能しません。なぜならそれはあなたの精神を削り、その対価としてお金を受け取っているためいずれ心が折れてしまうからです。『人はみずからのやっている事の正しさに一切の疑いがない時に、最大限の力を発揮する』。あなたの魂の源泉から煌々(こうこう)と湧き出る情熱(=コア)を呼び覚ます特殊な技術をセッションで提供。

 

その他『年収を自分で決めれる人になるセルフコーチング質問集』『個人起業前に確認する5つの事』をメルマガ読者限定でプレゼント中。

 

【メルマガ登録はコチラ】