キャリアコンサルタントの為の集客、売り上げUP、独立の第一ステップ

 

 

 

今、情報発信をしている人が、どんどん収入が高くなる時代になりました。

 

 

 

 

Yahoo創業者のジェリーヤンさんも、『情報発信する人としない人の力の差は広がる一方だ!』とさえ言っております。

 

 

 

 

ここでいう、力の差は、影響力の差、収入の差ですね(^_^)

 

 

 

私は現在ワードプレスというブログ(今現在皆さんに見て頂いているこのブログ)を中心に情報発信媒体をいくつか持っており、それぞれで自分の培った知識や考え方を発信しています。

 

 

 

 

元々はアフィリエイト(成果報酬型の代理店ビジネス)という形でマネタイズを行っておりましたが、現在は自分の商品としての目標達成のコーチングやキャリアコンサルティング、起業のコーチングやweb集客のコンサルティングを請け負う事でビジネスモデルを構築して行っています。

 

 

 

アフィリエイトの時代の含めると作ったwebページの数は3000ページは越えていると思いますが、そんななので、私に取ってはブログでの情報発信は、影響力を行使する為の手段ではありますが、少し時間が出来ればメモ帳に記事の構想を書いたり、パソコンに向かって記事を書いたり、日常のルーティンとなっているので、まったくストレス無く、情報発信が行えています(^_^)

 

 

 

 

ブログにアクセスを集める為には、キーワード選定やSEOやライティング等の知識は必要になってきますが、私に取っては、どういう記事を書けば、どれ位の効果が生まれるかは感覚的に理解出来ています。

 

 

 

ブログを書く事で、アクセスが集まり、書き溜めたコンテンツをまとめることで、メルマガに登録してもらったり。

 

 

 

メルマガを登録してもらえるようになると、自分のメッセージを伝えたいときに、伝えれるようになるので、あなたの情報発信力がひとつ上のレベルにあがります。

 

 

 

はじめは、なかなかブログを書く事に作業感があったりしますが、メルマガが登録されるようになると、反応が得られるのでブログ更新がどんどん楽しくなります。

 

 

 

そして、メルマガを1日1リスト登録して貰えるようになると世界が変わってきます。

 

 

 

メルマガに書いた内容をブログに投稿しても良いし、ブログに書いた内容をメルマガに投稿しても良い。書けば書く分だけ、アクセスアップに繋がり、メルマガ登録数も増えて、あなたという人間の認知度も上がっていく。

 

 

 

圧倒的なプラスのスパイラルが生まれてくるんですね。

 

 

 

キャリアコンサルタントの為の集客、売り上げUP、独立の第一ステップはまずは情報発信です!

 

 

 

これらは、集客、マーケティングの部分になるのですが、キャリアコンサルタントとしてのあなたの商品作りに関して言えばまた、別の記事で書こうかと思います。

 

 

 

こうご期待を。

 

 

コメントは受け付けていません。

【メルマガ登録】キャリコン・スタートアップ

●キャリアコンサルタントとして起業する前に確認するべき5つの事。

●売り込まなくても50%以上の成約率で30万以上のご契約が取れるセッションのやり方。

●半年後には毎月クライアントを3名獲得して月100万を売り上げ続けるWEB集客構築方法。

●人脈が無くても大丈夫、リアルで人に会うだけでアポがドンドン取れるアポ取りの方法。

●クライアントに潜在意識から変容をもたらし、結果を出す為のセッションのやり方。

●実は人が苦手でも大丈夫。元対人恐怖症コーチが教えるコーチ、コンサルとしての在り方。

●コピーライティング、マーケティング、ブランディング論etc

キャリアコンサルタントとして起業・副業・独立開業を目指す為の方法を配信中。

【メルマガ登録】

私のプロフィールはコチラ

ご相談・お問い合わせはコチラ