起業支援、起業キャリアコンサルタントしての姿勢、目指すコンサル像

(起業支援)起業領域でのキャリアコンサルタントを目指す。

 

 

現在、私は人の起業支援等に携わる起業領域でのキャリアコンサルタントを目指しております。(まだキャリアコンサルタントの申請まで済んでいない為正式に名乗るのはその後になりますが)

 

 

ビジネスコーチ、コンサルとなにが違うのと聞かれれば、大差はないと言えばないのですが、やはりサラリーマンキャリアの領域まで俯瞰して本当に起業、独立した方が良いのか?それとも会社内でのキャリアを模索した方が良いのでは?という領域までケアしていきたいというのが私の考えですね。

 

 

以下はキャリアコンサルタント養成講座の提出課題レポートになります。↓

 

 

 

 

【キャリアコンサルタントしての姿勢、目指すコンサル像】

 

 

キャリアコンサルタント養成講座の提出課題レポートになります。(コピー厳禁)

 

 

私にとってキャリアコンサルタントを目指すきっかけは、自身が起業に対しての憧れがあったのと、現状の職業キャリアに悩んだのがきっかけです。つまりは同じ様に悩める人のキャリアのサポートをしたいという気持でした。ただ、人のサポート、パブリックな支援をする為には、絶対的にまずは私的な安定、自身のキャリアをしっかり歩んでこそはじめて、人のサポート、キャリアコンサルタントを行えるとも考えています。

 

 

講座を受講してしる今の所、企業内、教育機関内、公的就職支援機関内、民間就職機関内という選択肢の中での、キャリアコンサルタントとしての活動は考えておりませんが、自身のwebコンサル(製作、マーケティング、マネタイズ、メンタルコーチング)起業の為の環境を整えて、自身の歩みを安定させてから、起業支援という形でキャリアコンサルタントとして学んだスキル、知識、倫理を組み合わせて活動していきたいと言うのが私の考えです。(起業領域でのキャリアコンサルタント、コンサルティング)

 

 

先の自己研鑽の課題レポートでも書いたように、人の人生に多大な影響を与えうる職業だという事を理解し、高いレベルのカウンセリング、コンサルティングが出来る様に、スキルを高め、専門性を高め、ネットワークを広げて、変化する社会・経済動向を意識して、常にニーズに応対できる様に継続的に学習していきたいと思います。

 

 

また、キャリアコンサルタントという資格、職種の前に一人の人間として人格を磨き、「あの人にコンサルをお願いして良かった。」「あの人にコンサルをお願いすれば大丈夫。」と多くの人に信頼され、ありがとうを言って貰えるようなそんなキャリアを歩んで行きたいと思っています。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

【メルマガ登録】キャリコン・スタートアップ

●キャリアコンサルタントとして起業する前に確認するべき5つの事。

●売り込まなくても50%以上の成約率で30万以上のご契約が取れるセッションのやり方。

●半年後には毎月クライアントを3名獲得して月100万を売り上げ続けるWEB集客構築方法。

●人脈が無くても大丈夫、リアルで人に会うだけでアポがドンドン取れるアポ取りの方法。

●クライアントに潜在意識から変容をもたらし、結果を出す為のセッションのやり方。

●実は人が苦手でも大丈夫。元対人恐怖症コーチが教えるコーチ、コンサルとしての在り方。

●コピーライティング、マーケティング、ブランディング論etc

キャリアコンサルタントとして起業・副業・独立開業を目指す為の方法を配信中。

【メルマガ登録】

私のプロフィールはコチラ

ご相談・お問い合わせはコチラ