資格を取れば起業出来る?キャリアコンサルタント起業、副業

 

 

私が会社をやめる時には、既に多くの副業を経験し、大きな失敗と小さな成功を繰り返していました。

 

 

 

会社を辞めた後は、小手先のテクニックではない確固たるなにか(自分の商品)を掴めば、副業アフィリエイトで培ったなんちゃってwebマーケティングスキルはあるので、なんとか上手く行くだろうと思っていました。

 

 

そう。集客は出来る気でいたのです。

 

 

ビジネスは集客×セールスです。

 

 

後はセールス(自分の商品作りとセールス)の部分を極めれば行けると。

 

 

今思えば完全に思い違いです笑。可愛い奴でした。

 

 

 

で私はその後に、大分県から毎週毎週福岡のヒューマンアカデミーさんに米国NLP心理学プラクショナー修了→米国NLPプラクショナーマスター修了→米国NLPトレーナーコース2次審査にて途中辞退→米国NLPコーチング資格を取得。

 

 

 

同時に同じくヒューマンアカデミーさんで、国家資格キャリアコンサルタント養成講座→国家資格者キャリアコンサルタント試験一発合格。

 

 

 

同時に同じくヒューマンアカデミーさんで、TA交流分析カウンセラーの資格を修了。

 

 

200万以上投資しています。

 

 

ブログ上でセッションの募集フォームを設けてみたり、キャリアコンサルタント養成講座の中で実際に対人に対して練習のセッションをする時間帯もありましたが、その時に感じたのは、「やばい!まったくこれで食べていける(お金を取れる)感覚がない」っというもの。

 

 

 

自分の商品作りなのか、自分の自信のなさを補っているのか分からない状態。つまりは資格マニア化していました。

 

 

 

この後も自己投資の為に学びの場には他方行っていましたが、実際に私がこれで行ける!と確信できたのは

①高単価で契約が取れるセッションの型を知れた事。構築出来た事。

②逢えばアポが取れるアポ取りの技術を学んだ事。

③アフィリエイトマーケティングでは知り得なかったカウンセラーやコーチ、コンサルの為のwebマーケティングを知れた事。

です。

 

 

つまりは実践的な技術としての
「クライアントを獲得する技術」
「クライアントを獲得し続ける技術」を学んだことです。

 

 

 

そして徹底的に実践した事で、毎月3名以上のクライアントを獲得するコーチ、コンサルタントになれました。

 

 

 

もしキャリアコンサルタントの資格を持っている。もしくは他の心理学系の資格を持っているのであれば、もう十分です。

 

 

あなたは十分、人に価値を提供出来る人間です。

 

 

後は、
「クライアントを獲得する技術」
「クライアントを獲得し続ける技術」
を手に入れてあなたも稼げるコーチ、コンサルタントになって下さい(^_^)

 

 

私はその為の環境をあなたに提供、教える事が出来ます。

 

 

是非学んで下さい(^_^)

 

 

 

コメントは受け付けていません。

【メルマガ登録】キャリコン・スタートアップ

●キャリアコンサルタントとして起業する前に確認するべき5つの事。

●売り込まなくても50%以上の成約率で30万以上のご契約が取れるセッションのやり方。

●半年後には毎月クライアントを3名獲得して月100万を売り上げ続けるWEB集客構築方法。

●人脈が無くても大丈夫、リアルで人に会うだけでアポがドンドン取れるアポ取りの方法。

●クライアントに潜在意識から変容をもたらし、結果を出す為のセッションのやり方。

●実は人が苦手でも大丈夫。元対人恐怖症コーチが教えるコーチ、コンサルとしての在り方。

●コピーライティング、マーケティング、ブランディング論etc

キャリアコンサルタントとして起業・副業・独立開業を目指す為の方法を配信中。

【メルマガ登録】

私のプロフィールはコチラ

ご相談・お問い合わせはコチラ